読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

合格通知からビールやピザまで、空飛ぶドローンが運ぶ日

アメリカでは 3月6日、マサチューセッツ工科大学のMIT Admissionsブログが、驚くような動画を公開しました。MITが何かとか、ドローンが何かとか、とりあえず置いといて、動画を見てください。

どうしてクルマの中で、口パクしたり踊ったりするんだろう

このところクルマの中で口パク(海外ではLip Syncというそうですけど)してる動画が、社会現象のように大量にアップされ、話題になってます。 どうしてでしょうね。

WORLD ORDERが、ジャパニーズサラリーマン像なわけないだろ

WORLD ORDERの新しい動画が発表されるたびに、何度も繰り返し見てしまう私。今までにも、PVは【今日のBGM】として全曲貼付けてます。WORLD ORDER、スゴい。 と書いてみても、知らない人のために、まず代表的な動画を。 そして後半にはWORLD ORDER好きの人で…

人間のカラダが、スクリーンになる時代が来る?

リアルタイムな顔トラッキングとプロジェクションマッピングを組み合わせた「OMOTE」という作品が世界的にバズってる。 フェイスブックによると、作者ご本人が1日で100万アクセスを突破なんておっしゃってるし、一説には3日で300万回以上再生されたとか。実…

ロックの歌詞には意味がない

昨日は道場の暑気払いだった。 昨日はなんか、音楽の話ばかりしてた気がする。私の前にいた高校生の女の子が「私はピンクフロイドとキンクリとかが好きなんですよね」と言ってきた。 私はもうビックリして、なんでそんなバンドを知ってるんだよ?と聞くと、…

今、見ておくべき少女系動画

少女系と書くと、なんかヘンタイチックですけど(笑) そんなことはまったくありませんので、あしからず。 え、ちょっとあるじゃんて? いやいや、そんなことは。そう思う、あなたの心がアヤシイんです(笑) 普通どころか地味ぃな感じなのに、踊りだすとスゴい、…

今、見ておくべき音楽動画

今回は音楽もので揃えてみました。 まず最初は、これ。かなり驚いた。少女時代 Gee(バンド Rock Ver)【PV】 完全にバンドもの、ロックになってるじゃないの。違う曲みたい。 誰がやってるんだと思ったら、空言オーケストラのダガシカシさん。ピアノ、ギター…

女性の解放問題

いやあの、大げさなタイトルですけど、いつもの「今、見ておくべき動画」です(笑)今日、ツイートしたんですけどサイバラさんが、MXテレビで出演拒否されたという話。 西原理恵子氏「ま●こ」で降板そりゃあ放送禁止用語はマズいけど、この「5時に夢中!」っ…

ダイエットとか、ドSトレーナーの動画

コメントで約束しちゃったから、最近気になるダイエット関連とか、姿勢矯正の動画をアップしてみます。 私はダイエットって、なんの興味もないんだけど、やってる内容が面白い。 現在、予約が半年待ちという吉川メソッド。このところやたらとテレビに出てる…

今、見ておくべき動画

いやもう、書こうと思ってたのに、ぜんぜん時間ないじゃん。 まず一本目。私が知らないだけかもしれないけど、ディズニーシーのカストーディアルの面白動画。 私、10年以上、ディズニーランドの仕事してたけど、こんなの知らない。 【不思議なカストーディア…

今、見ておくべき動画

意図的な流れじゃないんだけど、ここんとこ面白い、 紹介しとこうと思った動画はこんなとこです。 脱走を諦めない赤ちゃんパンダ このあきらめない可愛らしさが、なんとも言えなくて。戻されても、赤ちゃんだからあきらめなんでしょうか。 マフィアが教える…

今、見ておくべき動画

動画のカテゴリー作ろうかなぁ。もう世の中、テキストの文化がすたれてきて、どんどん動画になってるでしょ。スマートフォンなんて、ゲームとツイッターと動画でしょう。なんで、私はケータイのままなんだけど(笑) ヤバい。大事なのを忘れてた。ボケてるんだ…

今、見ておくべき体操動画

もう今週はやたらと忙しくて、昨日なんて昼食べてなくて、6時頃に会社近くまで戻って来て、コンビニでサンドイッチ買って来たり。今日はさっき、うどん食べて来た。読んだ本が溜まってきたけど、とてもじゃないけど書いてる時間がないので、こんな日記でごま…

ショートアニメ

昨日の朝だったか、テレビでAKBの誰かが吹き替えやったとかなんとかっていう話題をやってて、何の興味もなかったんだけど。 出てきた映像にビックリ。へ〜、紙兎ロペって、いうんだ。なんでも『紙兎ロペ』のDVDが出るらしい。私はこのアニメ好きだわ。シネコ…