不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

スゴいサービス

今日はクソ暑かった。そんなことを言ったからって、早く帰れるわけじゃないし、
福島原発で作業してる方たちの身になってみろ!
と自分で自分にツッコミながら、仕事しております。

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。私が、不透明なチカラです。


今日はかなり遅い時間に、お昼に行ったんですね。
セールだし、グン様ショップやらブライスショップでなおさら人がウジャウジャいるパルコに。
担々麺を食べたいというのがあったんだけど、そもそも会社から一番近い
ラーメン屋とか中華屋は渋谷のパルコなんです。

で、ひとり白ごま担々麺を食べて、ほぼ会社に会社に戻って来たところで、
あ、サングラスを忘れた。
上着の胸ポケットに差してたんだけど、店で座った時に落としたんだわ。
ここまで戻ってこないと思い出せないなんて、この暑さのせいだけじゃないね。

急いで店まで戻って、あ、店は7階なんだけど、メガネを忘れてませんでしたか?
と聞くと、「ああ、黒フチのですか。もう防災センターに届けちゃったんですよ」
え、防災センター? それはどちらにあるんでしょう。
「1階から階段で地下に降りるんですけど、分かりにくいんですよねぇ」
じゃあ1階で聞きます。ありがとあんした。
急いでるので、発音がうわぁんわんしてる。
急いでいるんのだけど、ここで解説しておこう。
私がどうして、「メガネ」と言ったか。それはサングラスなんだけど、
完全に無色でサングラスには見えないんです。スーツにしてても、違和感ないでしょう。

そんなことを言ってるうちに、1階についた。
あれ、パルコってインフォメーションないんだっけ。じゃあしゃあないわ。
店のお姉さんに聞こう。すみません。防災センターはどちらでしょう。
「防災センターですか。う〜ん、分かりにくいので、ご案内します」
おお、優しい。遠いのかと思たったら、20数歩歩いて、
「こちらの階段を降りたところが、防災センターになります」
な、なんて丁寧なおねえさんなんだ。ご丁寧に、ありがとうございました。
お礼になにか買って行こうかと思ったけど、レディスなので言葉だけにしといた。

人の優しさが心に滲みて、涙ぐみそうになる今日この頃。
じゃあ、ここで1曲…

え、あ、なに? このブログって、Youtube貼付けられないの?
ヤメようかな(笑)


と思ったら、出来たじゃん。

今日のBGM【Underworld - Jumbo】



にほんブログ村】に参加しました。
↓面白かったり、役に立ったりしたら、ポチっと。もしかしてムカついても、ポチっとね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ