不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

変わらないことを求めるのはなぜ?

昨日は杖道の稽古から帰ってきて、テレビを見ながら爆睡してしまった。
いやもう1時からの稽古だから、ヤバいのなんのって。エイ!っていう気合いが、声裏返ってヒェイ〜ィみたいなっちゃう人がいたりして。笑かし攻撃かって、それは(笑) 
夕方にお犬様の散歩に行ってから、合気道の稽古にも行こうと思ってたのに、もう手遅れ。

7時ぐらいに、散歩に出掛けた。風がけっこう涼しくなってる。だったら、いつもとは違う時間帯だし、違うコースで歩いてみようか。その方が、刺激があっていいよね。
うちの犬は13歳だか、そろそろ14歳だか、かなりの老犬。見た目は若いんだけど。1年前ぐらいまでは、階段もダッシュしてたんだけど、うちの奥さんがもう階段は避けろと。そう獣医さんから言われてるそうだ。

oinusama
(2月頃、ケータイで撮ったものです)

私も知らない路を進んで行ったら、これってうちの近所なの? っていう光景が広がる。うちのあたりは小高い山になってるんだけど、そのの裏側みたいな方向。まったく知らないし、どんどん陽が暮れて暗くなってくるし、迷子になりそう(笑)
いや、そんなことよりも、お犬様が路の真ん中を進んで、電信柱に近づこうともしない。トボトボ歩くし、なんで? やっぱり歳のせいか、日中の暑さでバテてるのか。

家に帰ってきて奥さんに話したら、けっこう前からそうだと。自分の知ってる犬のマーキングのニオイのあるとこじゃないと喜ばないんじゃないかということだった。そうだよなぁ。なんか、そんな感じだよなぁ。歳をとるってことは、そういうことなのか?

いやぁ、そんなの、つまんないじゃないの。私は一生、飽きっぽい性格でいられたら、いいんだけど。
そうだ、やっぱりセール行って、ヘンな服買って来ようかな(笑)



今日のBGM-14【Rinocerose - Cubicle】

iPodのCMに使われてヒットしたこの曲。なんか過去のいろんな曲のコラージュみたいになってるけど、新しいって、たぶん、そういうことでしか生まれなさそうね。もうね。


にほんブログ村】に参加しました。
↓面白かったり、役に立ったりしたら、ポチっと。もしかしてムカついても、ポチっとね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ