不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

女という病

昨日、帰ってからうちの奥さんに、私が娘に「ゴミ捨てとか水やりとか、家事をさせればいいじゃん。料理も無理矢理にでもさせたら。仕事して金稼ぐだけじゃ、生きてけないじゃん」みたいなことを話したんだけど。あ、私だけが昨日から仕事で、ふたりとも家にいる。
そしたら、「あの子にゴミ捨てなんて、させたら部屋着で行っちゃうし、だいたいメイクもしてない」からダメだ、みたいなことをおっしゃる。

た、確かに、部屋着はマズい。うちの子だけじゃないけど、今どきの女の子は無防備だ。中学生や高校生が、鼻血出す(笑) 私も家で出くわすと、ギョッとするし(笑)
だけど、スッピンは別になぁ。本人次第だけど、別にいいんじゃないのと。確かに、眉毛がほとんどないのは、オソロシイけどね。うちの奥さん、ずっと化粧品会社だったし、メイクは好きだ。だけじゃなく、今でも休みの日でさえ起きて1時間もすれば、化粧を完了してる。化粧するのがマナーのように。
だからって、ゴミ捨てとか水やりするのに、メイクしなきゃいけないっていうのはなぁ。うちの子が、だらしないのは100%私の遺伝なんで、その点では文句は言えないけど。私なんて注意されまくって、今ではそれなりに真っ当な人間のフリしてるけどさ(笑)

とりあえずさ、今どき女は化粧してなきゃ人前に出ちゃいけないなんてことはないんだからさ、それぐらいのところは譲歩して、独り立ちできるようにしとかないと、それこそ母親の恥だぜ。と言っといた。もちろん父親の恥もいっぱいあるんだろうけど、誰も指摘してくれないので、いまいち分からない(笑)



こんな内容で、中村うさぎの本のタイトル使って書いてるのが見つかったら、殺されそうだけど(笑) 男より女の方が縛りがキツいのは確かみたいね。

にほんブログ村】に参加してます。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。今日のも役には立たないだろうけど、とりあえず、読んだら即ポチっと。何にも考えずに反射的に押しといてよ(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のBGM-36【 THE TING TINGS - That's not my name 】

要するに、なんとでも呼んでくれってことか。あ、違うの? (笑)