不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

ショートアニメ

昨日の朝だったか、テレビでAKBの誰かが吹き替えやったとかなんとかっていう話題をやってて、何の興味もなかったんだけど。
出てきた映像にビックリ。へ〜、紙兎ロペって、いうんだ。なんでも『紙兎ロペ』のDVDが出るらしい。私はこのアニメ好きだわ。シネコンのTOHOシネマズで映画上映前に流してる意味不明の映像。頭のわる〜い先輩と後輩のやりとりがたまらない。この脱力な感じはけっこう好きだ。私なんて、『紙兎ロペ』を見るために、わざわざTOHOシネマズに行くぐらいだ。ウソですけど、もちろん(笑)
これの制作してるROBOTって、踊る大走査線 THE MOVIEなんかをやってる会社なのよね。無駄に金かけてるのは、DVD化があったのか。もちろん、買いませんけど(笑)

◎紙兎ロペ「赤白帽編」



それから、ショートアニメといえば、『おはよう忍者隊ガッチャマン』が好きだ。ズームインが終わって、始まったZIP。なんかブリブリ感が気持ち悪くて、見ないんだけど、6時57分には『おはよう忍者隊ガッチャマン』を見るためだけドに、チャンネルを日テレにする。あ、これはほとんどホント(笑)
あわただしい朝に、このアホさ加減はナイスだ。ほとんど牛乳代わりのような、フレッシュなショートアニメだ! (笑)

◎おはよう忍者隊ガッチャマン


というかね、私はアニメって見ないのよ。ガンダムもエヴァンゲリオンも、まったく興味ない。観るのは宮崎アニメだけね。それも子どものつきあいで(笑)
そもそもシリアスなのとか、意味が分かんないんです。小説もそうね。私小説読んだのは、子どもの頃。それも作文の宿題のためにかもしれない(笑) 根っから、アホものが好きなのね。
アホものといえば、いつの間にか終わっちゃったこれ。深夜のバラエティに挿入されてた。再開してくれればいいのに。

◎喝老人 3

◎喝老人 10


にほんブログ村】に参加してます。現在、総合ランキング18798位(笑)
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。今日のは面白いねぇ。間違いないわ。
え、なに、ケータイだから動画が見られないって? う〜ん、そうか。そりゃあしゃあないよね。じゃあ、とりあえず下のボタンをポチッるか、連打するかして、今日のところは帰っといて。え、動画ですか? いいのいいの、こんなの。バカになるから、見なくていいっス(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ