不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

不倫のセリフ

うちの奥さんは、普通の人じゃない。あ、あの、異常ってことじゃなくて(笑) いろいろ驚くようなことが、いっぱいある。
友だちというか、ぜんぜん年上だけど、親しい漫画家がいる。しかも複数。マンガは、まず読まない人なので、こちらから興味を持ってるわけじゃないと思うんだけど。

前には、自分が学生の頃の、クラブの話を中心にしたマンガにされたと言ってた。ふ〜ん、そうなんだ。まあ私が知る限りでも、ドラマになってもおかしくない学生時代だわ、と思う。そんなのさ、印税わけてもらえばと言ってたんだけど。


最近も、奥さんがしゃべったことを元ネタにしたマンガがあって、それがドラマ化されるという。ふ〜ん、そうなんだ。印税わけてもらえば、と言うぐらいで、私もあんまり興味がない。
昨日、その漫画家からメールが来たと言ってた。なんでも「あなたの言ってたことが、いっぱいセリフになってるから、絶対見てよ」といった内容らしい。ふ〜ん、そうなんだ。録画しとけば。

そんなことを言ってたら、テレビにある女優が番宣で出てた。奥さんが、あ、これこれ、このドラマよ、と言う。え? ええ〜!? 私はもう、クワッと目が見開いちゃって。そのドラマって、夫が不倫してて、専業主婦の奥さんが探偵として働き出して、その不倫を目撃してどうのこうのってやつじゃないか。お前、いったい何をしゃべったんだよ! とは聞けない。や、やましいことは、何もないし(笑)
「ちょっとちょっと、その原作のマンガもらってないの?」と聞くと、サインしたのをあげるからと言われたんだけど、マンガ読まないから、もらってない。と言う。

うむむ。そのドラマ、私が先にチェックしとかないと…


今日のBGM-63【 "The Burning Plain" - TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara 】

考えたらテイトウワって、元祖K-POPじゃないの(笑) 


にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。しかし、こんなこと書いちゃって、大丈夫か私(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ