読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

海外ドラマ『CHUCK / チャック Season 2』

『24』が終わっちゃって、まだ見続けてる海外ドラマはもう『CHUCK』だけ。Season 2が夏前には出てたんだけど、やっと見終わった。
『CHUCK』はスパイものといったって、家電量販店に勤めるオタクで、争いがキライで負け組だという設定だし、『24』とはぜんぜん違う。1話のエンディングも、ひえ〜、ど、どうなるんだ、次ぎ見なきゃというような強引なのじゃないし。ゆるいストーリー展開なのに、なにが面白いのかっていうと、え〜っと、なんなんだろ(笑)

キャラクターの魅力や、それぞれの人物設定のコントラストとか、ストーリー展開の冗談ぽさと危機感の入り乱れぶりとか、そういうところが絶妙で、けっこうツボ。アメリカで、こういう主人公やストーリーがウケるなんて面白い。そろそろシリアスでハードなスパイものとかは、中国やタイで制作されるんじゃないのという気がする。あ、ヒロインがベトッとしてないのも、アメリカならではね。
そうそう、Season 1ではCIAのエージェントのサラが、カモフラージュで店員してる時はロリっぽい格好させられて、それ以外の時はセクシー過剰気味になってたけど、Season 2ではけっこう自然に女っぽい。これがねぇ〜、けっこう良かったりして。

早く、Season 3出してくれ。


Chuck season 2 Promo



CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]


にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ