不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

踊る女、踊る男

今朝の電車で、2駅目かな。そこで乗ってきた女の人が、軽いスクワットみたいなことをしてた。
へ? 何してるんだろと思って斜め後ろから見てると、左右にカラダを振ってて、あら、踊ってる。そりゃあスクワットにしちゃ、なんかグルービィだなぁと思ったけど、まさか踊ってるとは。
iPodみたいなイヤホン型のヘッドフォンを耳につっこんでるのは見えた。

もしかして、前に座ってる人を、どかせたいんだろうか。アブナい人を装って。いや、それとも、マジでオカシイ人なのか(笑)

駅に着くたび、そもそも満員なんだけど、どんどん混雑度が増して、ぎゅーぎゅー詰めになってくる。はじめの頃は、その子の周囲はちょっと空いてたんだけど、男の人がぴたっとくっつくぐらいになった。それでも踊ってるから、バッグがガンガン当たってるのか、その男がキッっという感じで見たんだけど、一瞬でひるんでた(笑) いやもう、私だって、ひるむわ。理解不能だもん。そんな周囲の反応なんて気にする様子もなく、あいかわらず同じペースで踊ってる。私のところからはもう、頭ぐらいしか見えないんだけど、ひょこひょこ上下してるから踊ってるんだろう。たぶん、HIPHOP系ね。

ごそっと人が降りるターミナル駅に着いたら、その子も降りて行った。しかし、歩きながら踊ってる。その時に顔もはっきり見たけど、地味目なOLって感じだ。色は赤に近い色だけど、バッグはくたっとした一般的なやつだし、ブーツにジーンズを突っ込んでるけど、ぴたっとしたスキニーとかでもない。ダンサーだったりしたら、格好がもうちょっと違うだろうしね。
長年、通勤電車に乗ってるけど、あんなのを見たのは初めてだわ。



踊る女を書いたら、踊る男も書かなきゃバランスが取れないだろう(笑) 
会社の入ってる建物の道を隔てた裏っかわに、マンションが建ってる。賃貸なのか分譲なのかは知らないけど、ガラス張りで、しかも天井が高くって、かなり高級そうだ。
そこの住人で、たぶん30そこそこだと思うんだけど、夜の8時ぐらいになると帰ってきて、毎日踊ってる人がいる。今はブラインド越しでハッキリ見えないんだけど、夏場には窓を開けてやってたので、ああ、ダンスなんだなと分かった。しかも夏場は、上半身ハダカだ(笑) 
しかし、ダンスにしちゃあ、動きになんかグルーブがない。もしかしたら、こいつがヘタなだけかもしれないけど、あれってもしかしてダイエット用と思ってYoutubeで検索したら、これがビンゴ(笑) コアリズムだった。
毎日目撃してるわけじゃなし、わざわざ覗いてるわけじゃないけど(笑) 週に半分ぐらいは遭遇する。ってことは毎日、しかも1時間近く踊ってるんじゃないのという気がする。
だとしたら、かなりストイックだよね。これはもう、今日遭遇したオカシな女の子とは別人種で、鍛えまくってる人ね。


Core Rhythms

何が面白いんだろうね、こんなの踊ってて。これを毎日ひとりで踊れるって、かなり意志が強固な人だわ。


踊るといえば、こんな人も踊ってるよ。
Cantina DANCING Trooper (House Electro Remix DJ Sovereign)



今日のBGM-75【 Martha & The Vandellas "Dancing in the Streets" 】

ストリートで踊るのはまだしも、電車の中はかんべん。このDancing in the Streetsは、ホントに好きだわ。




にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。
明日から合気道の合宿なんだわ。いない間に何も書いてないのもなぁと思って、こんな日記を書いたんだけど。いない間に、連打しといてちょうだい。帰ってきて、驚きたいわ。いや、ヒドいコメントの嵐になってないか。そっちの方が心配かも(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ