不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

映画『ハンサム★スーツ』

昨日、稽古に行く前になんか録画した映画を見ようとブルーレイレコーダーを立ち上げたら、『ハンサム★スーツ』が録画されてた。なにこれ。こんなの録画してないよなぁ。あ、そうか。娘が録画してたんだ。深夜に放送されたみたい。

この映画って、いつ公開されたんだっけ。CMを見て、面白そうって思ってたんだけど、まさか劇場行ったり、DVD借りたりするほどでもないし。でも予想以上に面白かった。コミックというより、コントを映画にしましたって感じで。でも映画じゃないと出来ないことをやってるし。え、原作は小説なんだ。これが小説だと、ぜったいに読まないわ(笑)


img_1161192_31338661_1.jpeg



私はドランクドラゴン塚地より、塚地がハンサムスーツを着て変身する谷原章介のふっきれたような演技が面白くて。谷原章介なんて人にまったく興味はなかったんだけど、この映画でがぜん興味が出てきた。阿部寛も面白いけど、でもバカやってもカッコイイというか、そんなにヘンな役はやってないだろうし。
ただ女優陣がなぁ。北川景子とか佐田真由美とか佐々木希より、もっとえげつない感じの人はいないんだろうか。というより、もっとなんか引き出せないんだろうか。北川景子が清楚な役をやってもなぁ。佐田真由美はエグイ雌な感じを引き出せないのかよ(笑)、とか文句言いながら観てた。
そう『ハンサム★スーツ』は、バカ映画。とても面白いんだけど、もっと女優陣がバカやってくれないと(笑)


あ、なによりハンサムスーツっていうネーミングが面白い。ネーミングの勝利って感じもする。スーツって、そもそも制服みたいなもんで、誰でも二割増し、ぐらいの見栄え感があるんじゃない? 今年はカジュアルを着ることが多くなって、つくづくそう思う。おっさんは、スーツ着とけ、みたいな感じね(笑)
ああ、私たちの場合は道着もあるな。さらに袴だと、三割増しぐらいか。
え、これで三割増しか。じゃあ脱げないじゃん(笑)


ハンサム★スーツ



今日のBGM-90【KOJI1200 - ナウロマンティック】

クリスマスだから、また戦場のメリークリスマスをアップしようかと思ったけど、ロマンチックならこっちだわ。
音楽も、バカ音楽がもっと出てきて欲しいな。最近、ぜんぜんないよなぁ。日本には、もっとバカが必要よ(笑)




にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったら、ポチっとね。ポチってくれたら、クリスマスだろうがなんだろうが毎日書くんだけどな。え、そんなに書かれても読まないって? そりゃあ、そうだよね。押さなくたって、染まれなくたって勝手に書いてるかもしれないけどね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ