不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

検索ワードと足跡の不思議

先月、「この検索ワードはおかしくないか」って記事を書いたけど、最近もまた検索ワードが面白い。月の後半になると、ミョーな検索の仕方が増えるんだろうか。アクセス解析をするのって、SEOの専門書を読むより、よっぽどヒントになる。商売にはならないけど(笑)


12月11日
-----------------------------------------------------
不透明なチカラ
中村うさぎ モテたい
超恋愛 江原
池田貴将
diesel 24インチ サイズ
味方をふやす技術
レッドチリ BECK
table for two 偽善
-----------------------------------------------------
上から回数の多い順。もっとも、「不透明なチカラ」で二回だけど。あとはまあ、だいたい本のことで検索されてる。
でも「table for two 偽善」なんて書いてないぞ。たのんますよ、ホント。まあ、偽善ぽいとは思うけど(笑)



12月12日
-----------------------------------------------------
不透明なチカラ
UNIQLO ダウン ロシア 冬
古流へのいざない 打ち太刀
税務署へ 仕返し
googlecookie に関連付けた興味/関心と推定のユーザー属性を下で確認できます。これらはいつでも削除または編集できます。
雷打空手
-----------------------------------------------------
私の書いたのは、杖道の雷打って型と、空手の型の共通性についてなんだけど。雷打空手って、そんなのがあるの? (笑) 偶然だったら、スゴい。
googlecookie に関連付けた〜」っていうこの検索ワードはなに? こんな長い検索ワードは、初めて見たわ。



12月13日
-----------------------------------------------------
さくら剛中国なんて二度と行くもんか
エシカルコンシューマリズム
正伝勤労者空手
合気会 確執
除菌シート 水虫
-----------------------------------------------------
上の三つはわかるけど、「合気会 確執」なんて、まったく書いてない。その検索ワードで来た人は、ガッカリだろうな(笑)
「除菌シート 水虫」っていうワードもスゴいな。除菌シートで水虫が防げるかどうかってことを知りたい人なのかな。そんなことは、知らないなぁ。



12月14日
-----------------------------------------------------
不透明なチカラ
毒舌 ぴーこ
第56回養神館演武大会 救急車
2丁拳銃 嫁 あらびき
ビッグデータビジネスの時代
-----------------------------------------------------
この日は、まんまだわ。



12月15日
-----------------------------------------------------
ウォームビズ 腹巻
2丁拳銃 嫁
beck 向井修 弾いてた
スパイラルミント
2丁拳銃 修士の嫁
セロパミン
男のヘンサーチ
ビッグデータ
HARAMAKI 福助
-----------------------------------------------------
「2丁拳銃 修士の嫁」で検索されてる方。動画があったら、私にも教えてください。あのあらびき団は最高でしたよ(笑)



12月16日
-----------------------------------------------------
不透明なチカラ
2丁拳銃 修士 嫁
双方向 ミニコミ
味方をふやす技術
-----------------------------------------------------
しかし、そんなに毎日検索せんでも(笑) あ、もしかして、違う人か。



12月17日
-----------------------------------------------------
杖道打太刀入門
甲野善紀 肩 溶かしこみ
膝をえます
原発 無自覚 電気
-----------------------------------------------------
あ〜、ね。



12月18日
-----------------------------------------------------
福助見せる腹巻の売ってる場所
WORLD ORDER 公演の内容
-----------------------------------------------------
腹巻きは百貨店ですよ。公演の内容、どんなんでしょうね。ストリートの方が面白そうです。



12月19日
-----------------------------------------------------
合気道で10人相手できます
杖道 松井 打太刀
目から血が出る 二丁拳銃
ミスティガーデン
不透明なチカラ
クリスタルベンツ
熊野 知事 信不信
不透明なチカラですが何か
-----------------------------------------------------
どうやって、合気道で10人相手にするんでしょう。私にも教えてください(笑) 
確かに修士の嫁は「目ぇから血ぃ出るほど、面白いこと考えなあかんのや」と吠えてました(笑) 



12月20日
-----------------------------------------------------
合気上げ 脱力j
不透明なチカラ
腹巻 すける
ビッグデータビジネスの時代
斉藤和義 2丁拳銃  嫁
-----------------------------------------------------
jってなんすか? (笑) なんで、「2丁拳銃」と「斉藤和義」が一緒になる? 別べつの記事で書いたんですよ。
あと「不透明なチカラ」で来てる人、そろそろブックマークしとかない? (笑) もうブログ書き出して、半年だしね。




12月21日
-----------------------------------------------------
南方熊楠のエコロジー100年
養神館 構え 張り
ブランドアセットバリューエータ
立花ハジメ Modern Things 歌詞
おらふ ラジオ体操
加湿 紙
脳ストレスが消える生き方
聴くことの力
-----------------------------------------------------
この日はマトモね。



12月22日
-----------------------------------------------------
Dr.Martens アラフォー
二丁拳銃 修士
二丁拳銃 嫁
タワーレコード渋谷店 毒電波
ハラマキパンツ 派手
-----------------------------------------------------
Dr.Martens」のことは書いたと思うけど、アラフォーなんて書いたかな。Dr.Martensが若いかどうかって、話なのかな。「毒電波」って、何よ? (笑) 
修士の嫁は、こんだけ検索されてたらブレイクするんじゃないの? あ、それとも一部のストーカーか(笑) 私は修士の嫁は来ると思うよ。毒電波は知らないけど、毒嫁ってどうよ(笑)



12月23日
-----------------------------------------------------
アジャストメント 時間泥棒
瀧本哲史 武器としての決断思考 おかしい
ゴーゴーai
2丁拳銃 嫁
パブリック ジェフ・ジャービス 読みにくい
ビッグデータビジネスの時代 堅実にイノベーションを生み出すポスト・クラウドの戦略
職場 加湿器 usb
2丁拳銃 お笑い 斉藤和義
-----------------------------------------------------
この日は、まあ理解出来る… え、「武器としての決断思考 おかしい」なんて、書いてないからね。頼んますよ。顔があの人に似てるって書いただけなんだから(笑) 「パブリック ジェフ・ジャービス」も「読みにくい」なんて書いてないからね。まったく油断も隙もありゃしない(笑)



12月24日
-----------------------------------------------------
入身 透かし
杖 巻落し
谷原
谷原章介
距離感 狂わせる 方法 目
ジョージ・クルーニー
広末涼子
-----------------------------------------------------
あのさ、クリスマスイブに、入身とか巻き落としとか検索してる人、おかしいだろうよ。私なんて稽古の後に、患部が集まって、おっと違った、幹部が集まってサイゼリアで激論だよ、閉店まで(笑) どんだけ、異常か。私が集めたんだけど(笑)



自分が検索した時でも、マイナーなワードだと、なかなかお目当てのサイトやブログに辿り着かないもんだけど。こられる立場で言うと、そんなヘンな検索ワードで来るなよ。もうちょっとマシな言葉で来てよって思っちゃう。
検索ワードより面白いのが、ホストなんだけど、大企業のは自前のネットワークから来てるから、社名が出ちゃうのよ。それがなかなか笑えるんだけど、ナイショにしとく(笑) 
最近笑ったのは、厚生労働省からアクセスがあったこと(笑)


まあ、国内だけの話だけどね。海外からってことでいうと、うちの道場の動画って私が編集してて、Youtubeのチャンネルの管理もしてる。YouTubeアナリティクスというのがあって、これがまたスゴい。動画の視聴率維持がどれぐらいか。つまり、どこで見るのをヤメちゃっとか、最後まで見てる。それが同じぐらいの長さの動画と比較して、高いか低いかとか、すんごいことが分かる。
で、このアナリティクスでは国別のアクセスが分かるんだけど、先月に公開して、一ヶ月ちょっと経った動画で言うと、再生回数が181回。道場のサイトで告知しただけだから、そんなもんだけど、国を書き出してみると回数上位から
-----------------------------------------------------
日本
ポーランド
ロシア
セルビア
イスラエル
スペイン
アメリカ
チェコ共和国
ブルガリア
ウクライナ
ドイツ
インド
ブラジル
ベトナム
アルゼンチン
イギリス
-----------------------------------------------------
の16カ国。ポーランドやロシアには指導に行かれてるから分かるけど、セルビアとかイスラエルとかウクライナ、ベトナム、アルゼンチンなんて、なんでアクセスしたのか想像もつかない。4ヶ月前にアップした動画だと、カザフスタンとか南アフリカからも来てて、全部で25カ国。訳分かんない。
訳分かんないけど、好き者が世界中にいるんだろう。こりゃあDVD作って、売るしかないわ。あ、でもご注文は日本語でね。アイキャントスピークイングリッシュ(笑)


今日のBGM-91【Laibach - Across the Universe】

ライバッハって、どういうグループなんでしょうね。ぜんぜん知らない。とりあえずロマンチックだから、いいでしょ(笑) 
ビートルズのアクロスザユニバースをカバー。言葉があふれでていく。ペーパーカップにふりそそぐ、止むことのない雨のように。っていう訳でokすか? アイキャントスピークイングリッシュですから(笑)




にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったら、ポチっとね。ポチってくれなかったけど、三連休毎日書いたぞ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ