不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

今、見ておくべき動画

いやもう、書こうと思ってたのに、ぜんぜん時間ないじゃん。


まず一本目。私が知らないだけかもしれないけど、ディズニーシーのカストーディアルの面白動画。
私、10年以上、ディズニーランドの仕事してたけど、こんなの知らない。


【不思議なカストーディアル PART2】

これって特別なキャストというかプロでしょう。効果音後から付けてるから、プロモーション用かと思ったら、他の動画でも入ってるから、その場で出してるんだね。
楽しいわ。


iPhone Siri 日本語版のツンデレ動画】

Siriの受け答えを撮影した動画が、やたらとアップされてる。Macって、昔から人間っぽいと言われてたけど、Siriは、ホントに面白そう。でも、だからってこんなになぁ。なんか育成ゲームとかと同種のものを感じる(笑)
あ、それからデフォルトでは、Siriとのやりとりはアップルに送られる設定だそうです。あんまり、ハズカシいことを会話しないようにね(笑)


【Worlds Largest SlingSHOT | Dude Perfect】

なんでこのおっさんたちは、こんなに喜んでるんだろうと思ってたら、ああ、なるほどと。
どうもアプリのプロモーションみたいだけど、これだけ単純なことに喜べるっていいよね。


コニカミノルタマン】

ええ、話や(笑)
この長さからすれば、テレビCMじゃないんだろうけど、企業がこういうメッセージを出すのはとてもいい。
今日売れ、明日売れ、ばっかりじゃあ、親近感なんて生まれないもんね。


【完全版 Webドラマ|ついに1年越しで彼女がOKしてくれたぜイェ〜イ】

これも、とてもいい。なんでノートンが、こんなCMを作るんだよと思いながら見てたら…
「人は大切なものを、一秒で失う」だって。


【2011年の日本の地震 分布図】

個人が作成した2011年のM3.0以上の地震分布図。ビジュアルと音で見せられると、伝わりやすい。1分45秒あたりからは…
3.11でも3つの地震が連鎖して起こり、被災地はもちろん、東京にもその揺れが一緒になって到達したそう。あの日、日本列島で30もの地震が連鎖して起こったという。これから40年は地震活性期だという説もあるし。
備えも大切だけど、悔いのない生き方をするしかないよね。

昨日、ウォール街にいるヘッジファンドのマネジャーをクルマで送って行ってて、短い間にいろいろ話してたら「エコですねぇ」と言うから、ちゃうちゃうと。結構、3.11で価値観が変わって、責任持てないことはしないし、言わないし。出来るだけ、早急に自分を変えたいだけだわ。
そう言いながら、いつもと同じように今日も昨日も普通に稽古に行ってた(笑) 杖道の稽古から帰って来たら、テレビで黙祷が始まって。私も一緒に黙祷してた。
振り返ることも、教訓を生かすことも大事だけど、いつ死んでも悔いのない生き方をするのって、かなり難しいわ。




にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったら、ポチっとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のBGM-125【 Niji - Denki Groove 】