不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

ダイエットとか、ドSトレーナーの動画

コメントで約束しちゃったから、最近気になるダイエット関連とか、姿勢矯正の動画をアップしてみます。
私はダイエットって、なんの興味もないんだけど、やってる内容が面白い。


現在、予約が半年待ちという吉川メソッド。このところやたらとテレビに出てる。
動画は半分ぐらいのところまでで、トレーニング内容はok

【吉川メソッド 人生が変わる1分間の深イイ話 ダイエット】

しかしこのスクワットはオソロシイ。懸垂もレッグカールも、キッツイだろう。確かに別の拷問(笑) でもこんなにムキムキになってダイエットもないもんだと思うんだけど。
成功率100%というのは、これだけ密着してないと出来ない筋トレをやらせてるんだから、当たり前かな。強制的にやらせられるから、どうしても痩せたいって人が喜ぶんだろうね。ということは、リバウンドなしってことはないんじゃない。


ベストハウスでやっていた横手式ダイエット。これも道端アンジェリカで出てくるあたりまででok

【 横手式ダイエット 】

最初の腹筋はともかく、その次の横向いて捻ってやる足上げが面白い。腹横筋とか腹斜筋は、こういうことじゃないと、活性化しないのかもしれない。まあ、廻し蹴りしてれば、大丈夫だけどね(笑)
それよりも注目なのは、三番目にやってるスタビライゼーション。これはリハビリとかストレッチだし、バランストレーニングなんだけど、動画では背筋を鍛えるとだけ言われてる。もちろん背筋も鍛えるけど、手と足がX(エックス)状に伸ばすから、整体的に姿勢を整えてる。
もしかしたら、普通の人には、これがいいかも。


でも、もっと必要なのは、これでいいかもしれない。
『兼子ただし ドSストレッチ体験版』についてるドSギプス(笑)

【ドSギプス装着のしかた】

これね、要するにたすき掛けと、ほとんど同じよ。時代劇なんかで、着物姿の女の人が家事をする時に、着物が汚れないようにたすき掛けしたり、果たし合いの時にしてるでしょう。あとヤクザ者の出入りとかね。着物の袖が邪魔になるってだけじゃなくて、たぶん気合いを入れるため。
たすき掛けをすると、肩が後ろになり、胸が開く。そうすれば首が後ろに行く。これが日本人の正しい姿勢なのよ。ヒモ一本で、そんな風に整えちゃうっていうのが、失われた日本人の身体感。という風なことは、下の本に書いてあった(笑)


日本人力―ジパングボディシステムで甦れ/河野智聖


で、さらにドSトレーナー 兼子ただしさんの動画。ただ残念ながら、埋め込みが出来なくなってた。
↓このリンクからYoutube
どや顔サミット くびれ


この動画の最初のストレッチが終わって、女の子が「上から吊られてるような感じ」って言ってるけど、これはたぶん伸筋群が活性化してる、意識されたってことなんだと思う。最後の歩き方の話なんて、ホント端的で素晴らしいと思う。この先生、見た目は異常だけど(笑)
姿勢はS字カーブが重要とかいろいろ言われるけど、伸筋が縮こまらず伸びてなきゃどうしようもない。筋トレである程度筋肉を増やさないと脂肪は燃焼しないけど、姿勢が偏ってちゃ、ヘンなところに脂肪がつくし、大きな筋肉を鍛えるのが効果的だと言っても、屈筋群ばかり鍛えちゃったら、伸びた姿勢にはなりにくい気がする。

私は専門家でもなんでもないから、テキトーな話だけど、まず姿勢を整える。それには立ち方の意識と、伸筋群が活性化が、最初に必要だと思うんだけどな。
それでも太ってたら、それは単に食べ過ぎだわ(笑)



<追加>
後から探したら、こんなのもあった。パーツに効かせるような言い方してるけど、これも一緒。胸を開いて、肩を後ろに持って行ってくから胸が前に出る。頭は後ろで、S字カーブが整って呼吸も楽になるし、バストアップじゃなくて突き出た感じになるし、腕にはムダなチカラが入らず、すっと伸びるってことね。

【美乳&二の腕編|レイラの美ボディストレッチ by兼子ただし|with 】




にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったら、ポチっとね。
これが役に立ってるのかどうか、人体実験してみて(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ