不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

行列のできる理由

たいがい出勤時にルミネマン渋谷の前を通るんだけど、月曜日に大量のおばちゃんたちが群れてた。最初はタワレコでまたなんか韓流スターとかのイベントがあるんだろうなと思ってたら、ルミネマンだったので驚いた。
マンだし、男のルミネと言ってるぐらいだから、おばちゃんたちにどんな用があるんだか。
通る時に簡単な看板に「LOUNGE H」と書いてあるのが見えた。ふ〜ん、なんだろ。会社で検索してみたら、チャン・グンソクのユニットと出てきた。ああ、なるほどねと。
しかも一階のカフェが、コラボしてるという。その前も確かKARAとコラボしてたけど、コラボったってねぇ。たぶんパネルとか服が飾ってあるとか、そんなだよ。なにが面白いんだろ。

しかしなぁ、あんなに入口付近におばちゃんが溜まっちゃったら、草食男子がルミネマンに入れないじゃん。最近、ルミネマン渋谷には、ナノユニバースが入ったらしい。ナノユニバースは、ルミネマンから徒歩2分ぐらいのところに大きな路面店がある。
路面店のある場所は、セレクトショプ街。私が平日に見てる感じだと、半分近くがカップル客だ。ってことは、ルミネマンには男の客、しかもひとりで来店する人が多いんだろう。ギャル男系や肉食っぽいのは、当然手前の109 MEN'Sに入るだろうから、私の推測だと、ルミネマンのメイン客は、草食系でしかもひとりで来店するんじゃないのと。そこに、あれだけ上気したおばちゃんたちが集団でいたら、なかなかオソロシイ。小学校の参観日に出くわすよりも、コワいだろうという気がする(笑)

だいたいルミネマンの開店って、11時よ。それなのに、9時半ぐらいにあんなに集ってるのは、どういうこっちゃ。それが月曜も水曜も今日も、同じぐらいのボリュームで集ってた。列に1時間待ちのところを示す札が立ってたけど、いやぁこの人たち、どれだけ長居するだろ(笑) たぶん想定の3倍4倍ぐらいは行くんじゃないのと思ってた。

さらに、さらにですよ、お客さん。月曜も水曜も、私が会社出たのは21時ぐらいなんだけど、朝よりは少ないかなぁという程度の人数がいる。夜はアラサーぐらいの人もいたんだけど。メインは、アラフォー、アラフィフ。橋田壽賀子似の方までいらっしゃる(笑) 飲食の閉店は24時らしいけど、いったいこの人たちは何を捨てて、何を得るために行列されてるんだろうか(笑)

だいたいこのコラボ企画自体、ルミネマンのサイトでは告知してないし、店頭にポスターとかも貼ってない。それでどうやって聞きつけたんだろう。検索したら、カフェの運営会社の、なんと就活者向けのブログで、このことを発見。これで見ると、なんと5時間待ちだって(笑)
http://job.rikunabi.com/2013/company/blog/detail/r691320091/22/


さあ、今日の帰りはどうなってるだろうね。



にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったら、ポチっとね。
あ、怒っても意思表明にポチっといてください(笑)
だいたい渋谷の行列って、面白いのよ。BEASTだか2PMだか、とにかく野獣系のグループのイベントかなんかがタワレコであった時は、黒ずくめでレースとかでセクシー系の肉食系おばさんたちが行列してたのよ。
それはそれで、オソロシイんだけど(笑) まったく並んでる人たちが変わるから、いつも、へ〜っと思いながら観察させていただいてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 





今日のBGM-130【 春咲小紅 - 矢野顕子

今日の昼間は、昨日より5度ほど高くなるっていう天気予報。そこまで温かくならなかったけど、朝見た行列は、またぎのようなブーツと、フードにファーのついたダウンを着てる人が多かった。
そんなこと書くと怒られそうだけど、完全に終わってるトレンドなのよ。渋谷だと若い女の子は、誰もそんなの着てないでしょ。それに今日は、ほとんどの女の子が何かしら春っぽいアイテムを仕込んでたんだわ。せめて♡の目をしてるなら、春っぽい感じをね。ピーコのファッションチェックみたいなこと、言うけどさぁ(笑) 

あ、ひょっとしてたら私って、根がゲイなのか? 
いや、真っ赤なウソです。ただのおっさんです(笑)