不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

1年ほどぶりにエゴサーチしたら、ビックリした

はてなブログに引っ越してきたのは、去年の8月。もう以前のブログ(FC2)はヒットしないだろう、はてなのページが出てくるだろうとエゴサーチしてみた。

f:id:F_chikara:20140807224131p:plain

三番目に「太陽と月の魔神さま」さんの記事「second: 腰痛予防には電車通勤」に引用されてるのが出てきた。

太陽と月の魔神さま・second: 腰痛予防には電車通勤

これはもう2年前。以前から知ってるので、ああ、アクセス多いんだなという感じ。

 

悪質なコピペサイトが、そのまま残ってる

ところが五番目に、楽天ブログが出てきた。もうかなり怒り心頭。私の書いたものを丸ごとコピペしていて、それに一語だけ加えてて、怪しげな通販サイトへリンクさせてる。タイトルに不透明なチカラという名前まで入ってる。

 

これは1年前に発見して、即楽天ブログの「ご意見・ご要望」みたいなところからクレームを入れた。悪質だと。楽天からは、いまだにまったくなんの連絡もない。

そんなもんだろうなと思ってたけど、楽天ブログはまるで無法地帯ね。

 

NAVER まとめからリンクされてるんだけど…

二ページ目に、NAVER まとめにリンクされてるのが出てきた。ところがFC2のURLなので、今はてなで書いてることには、なんの役にもたたない。ザンネンです…

内容は、読んだ本で『パブリック』。どうせなら、こっちにリンクして欲しい(笑)

本-61『PUBLIC』

 

消去して退会したmixiが出てきて、ビックリ!

その次になんとmixiが出てきた。いやいや、消去したでしょう、なんで!? と思ってクリックすると『ベストアルバムバトン』というコミュニティの書き込みだった。なるほど。

そういえばmixiは、検索に引っかかるようにしたという記事をどこかで読んだけど、それにしても2010年の1月に書いたものだから、ビックリもビックリ。

f:id:F_chikara:20140807230844p:plain

 

退会した私は[mixiユーザー]という不思議な表記になってるけど、あとの人はHNがそのまま残ってるから退会してないってことね。

今でも数人はネット上で付き合いあるもんぁ。

いやぁ、それにしてもこれがヒットするなんて懐かしい。けっこううれしいかも(笑)

不透明なチカラの2009ベストアルバムバトン

 

エゴサーチ、たまにはしてみるもんですね。

 

今日のBGM-350【 MADNESS - the harder they come 】

ベストアルバムバトンは、その年に買ったCDやDLした中から自分のベストテンを書くというもの。確か3年ほどやったかな。

今はもう、年に10枚も買わないもんね(笑)

 

このマッドネスの映像は、2009年のベストアルバムバトンジミー・クリフのハーダーゼイカムを貼付けようと探していて、見つけたもの。なぜかロシアで演奏してる。