
不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

[稽古でした]に、『「うんこ我慢」姿勢は、ガマンしちゃいけないんじゃないかと思う』を書きました

「尾骨をお尻を締め込みながら奥へしまい込むような姿勢(うんこ我慢姿勢)をとることによって、身体の動きが安定するとともに、背骨の配列が適正となって身体の不調も改善される」と書いている本があります。

私は、ガマンしているというイメージは良くないんじゃないかなと思うんです。

ということを、書いています↓