不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

どうしてクルマの中で、口パクしたり踊ったりするんだろう

f:id:F_chikara:20150312221800p:plain

このところクルマの中で口パク(海外ではLip Syncというそうですけど)してる動画が、社会現象のように大量にアップされ、話題になってます。

どうしてでしょうね。

 

 

やたらとアップされているのがテイラー・スウィフトの「Shake It Off」

世界的に有名になったのが、パトロールしてる警察官。

テイラー・スウィフト本人も喜んでるとか。

 

なぜかディズニーのキャラクターのコスプレをしながら


 

イっちゃってるのがMark Ronsonの「Uptown Funk car」

助手席と運転席のこの温度差(笑)

 

こっちは後部座席で。ここまでやるとディズニープリンセスコスプレと同じで、なんでクルマの中でやる必要があるの、と思いますが(笑)

 

女性三人組は、なんか迫ってきます(笑) 

これも話題になってます、Queenの「ボヘミアンラブソディ」口パク

この三人は、コメディアンなんだそうです。

 

だけど女性三人組でクルマの中のシチュエーションだと、この人たち。

私は日本でヒットすると思ってたんですけど、しませんでしたね(笑)

セレブロはロシアのグループで、曲のPVです。3年前なので、クルマの中で歌う動画の元祖かも。

SEREBRO - Mama Lover (Official Video)

 

 

さらにイカレタのなら、Ke$haの「Your Love Is My Drug」



日本ではアナ雪「とびら開けて」がカップル動画のお約束

日本だと、去年はアナと雪の女王「とびら開けて」が、まるで仲のいいカップル動画の定番のようになってましたけど。

この人たちなんて、タレントなの?って思うほどの出来過ぎの演技力と仲の良さ。

 

あわせて100歳越えのカップルもやってます。上野と違って、こっちは微笑ましい。

バンドをやっている夫婦なんだそうです。

 

こんなのもあります。私はドライブスルーがツボでした(笑)

 

 

そういえばウェインズワールドにもあった

さっき、セレブロのPVが元祖かもと書きましたけど、単にクルマの中で口パクなら、バカロック映画『ウェインズワールド』で、「ボヘミアンラブソディ」口パクが出てきます。

1992年公開でした。

ウェインズ・ワールド パック 初回限定生産 [DVD]