不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

いつの間にか調教される男

f:id:F_chikara:20160408213932j:plain

日曜日、ある団体の会議で出かけてた。休みの日に何が悲しくて、こんなことしてなきゃいけないだとブツブツ思いながら、その後の飲みにも付き合わず、とっとと帰ってた。
そこに、出席できない地方の団体の代理で出てた社会人になりたてのヤツが追いかけてきた。


GWとか実家に帰らないの?と聞いたら、帰りたくないんですという。

どうしてかというと(実の)ねえちゃんが、着ているものにうるさくて、いろいろ言われたり、思い通りの服を買わせようとしたりするんだそうだ。ふーん、そうなんだ。


正月に帰った時、「そのコートもそろそろヤメた方がいい」と言われたそう。それはなんでと聞くと、古っぽい。センスが良くないのだ。
へ? Pコートが!? そんなのド定番だよ。古いとか新しいとか、ほとんど関係ないわ。
確かに長い間定番で、そろそろ下火かもしれないけどね。

 

それでこないだ渋谷に行って、◯◯とか××とか□□に入ったんですけど、結局何も買わずに出てきちゃったんですよねぇ。何かっていいか、分からなくて。と言う。
キミって金持ちか。なんでセレクトショップなんて行くんだよ。そんなのユニクロで十分だわ。ユニクロでディスプレイされてるの一式買って着とけば、センス悪いなんて言われないって。と私が言うと、ユニクロは見破られて「安っぽい」と言われるそうだ。
はあ、安っぽいと。そうか、実家が金持ちなんだな。

 

なんで姉に指図されなきゃいけないんですかね。文句言ったら、「そんな男はモテないから」と返されたそうだ。
いやぁあ、モテか。ねえちゃんが指図するのは、モテのアドバイスしたいんじゃないのよ。自分好みに、調教したいだけなんだよ。姉、彼氏いないだろ、と私。あ、やっぱりな。
女の人は、自分の彼氏とか夫を自分好みにしたがる人が多いんだよ。もちろんそういう男だって、いっぱいいるけど、女性の見た目を変えさせるのは、ほとんど不可能じゃない。あのほら、パトロンみたいにボンと金出すんならまだしも。ファッションに詳しいわけないじゃん。どれぐらいだろ、店だってレディースの方がメンズの何倍、何十倍もあるんだから。

 

ねえちゃんが結婚したら、旦那の服を上から下まで買ってきて着させるだろうけどね。今はそれが出来ないから、キミにどうこう言うんじゃない。いい歳した息子に買い与える母親もいるけどね。
なんで着させたいんですかと聞くから、なんでだろうね。知らない(笑)と答えた。

 

でも既婚者のほとんどは、服を奥さんが買ってくるか、一緒に買いに行って指示されるんだよ。でね、そういう服を買ってると、他の女性からしたら「女が選んでる」なんてことは一目瞭然なんだわ。だから手を出してこないでしょ。人のものに手を出したい子は別にして(笑)
うちの子が学校で、なんかそういう話になって、うちのお父さんは自分で服買ってきてるって言ったら、珍しいって言われたそうよ。他には誰もいなかったって。俺は下着すら自分で買ったことしかないけど、なんで奥さんに買ってもらって平気なのかわからない。
その方が結婚生活が平和だってことはあるけど。そういうのって、マーキングだからね。

 

そうそう、マーキングだわ。


だからってセレクトショップでトレンドですって服買って固めてると、きっとモテはないよ。そういうのを好きな女の子は、少ないよ。自分がそれ以上にガチガチの流行好きだから、仲良くなるといろいろ指図してくるよ。一緒に歩く時のバランスとか。結局ファッションにうるさくどうこう言う人は、調教したがるのよね。

とりあえずねえちゃんに調教されてるのから、早く逃げなきゃ。

何のメリットもないから(笑)

 

今日のBGM-411【 Digitalism - Pogo 】

 

Digitalismの1stアルバム

Amazon - デジタリズム Idealism  Import