不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

イタく、しないでね。

なかなか出られなくて、遅い昼に行ってきた。
ゆっくり食べてる時間もないので、ちゃちゃっと食べて戻ろうと◯◯バーガーに行った。一瞬目を疑ったんだけど、喫煙エリアに女子高校生がいる! いやぁ、大丈夫かよ。店は注意しないのか。オレが注意しに行くのもなぁ。うるさい、関係あんのか、おっさん、とか言われたら泣いちゃうし(笑)
わざわざ、そこまで行って注意することもないか。

本を読みながらコーヒーを飲んでて、ふと視線を上げると、さっきの子が外に出て行くところだった。私の座ったカウンターから、出入り口がよく見える。え、えええ〜。あれって、確実に30は過ぎてるようなぁ。キンキンの髪で顔が見えなかったから分からなかったけど、なんちゃって女子高生かよ。というか、いまだに、なんちゃってがいるなんて。
そりゃあ誰も注意出来ないはずだ(笑)



先週も昼に出た時、セール帰りっぽいギャルが3人ほどたむろしてて。CECIL McBEEとかの。109ブランドの紙バッグを持ってるのが見えてた。だけど、なんか姿勢が若くない。ヘンだなぁと思いながら、近づいて行くと、ええ〜、アラフォーばっかりなんちゃうのって感じだった。オソロシイ…。
一緒に昼行ったヤツと話してると、ああいうカッコウして、後ろから声かけられて満足するおばさんが増えてるらしいですよ、ということだった。声かけられることに満足するかどうかは分からないけど、確かに顔さえ見なきゃ、いくつだか分からないような若作りが増えてる。ローカルでも大勢いるけど、渋谷だともう4割ぐらいがイタい感じかもしれない(笑)
グン様来日で泣いてるおばはんもイタいけど、あれとは、ちょっと別種だ。


そんな話をしながら、ふと自分のことが気になって。クライアントのところに行かない時はカジュアルだけど、私も、おっさん風はいっさい着ない。それがもしかして、イタかったりするのか。別に今どきの若いアイテムを着てるわけじゃないから大丈夫だとは思うんだけど、ちょっと心配。
一緒に行ったヤツに聞いてみようかと思ったけど、なんとなくヤメといた(笑)



今日のBGM-7【Dimitri from Paris - Love Love Mode】

とやあえず、なんちゃって女子高生はヤメてもらわないと。心臓に、悪いよ(笑)


にほんブログ村】に参加しました。
↓面白かったり、役に立ったりしたら、ポチっと。もしかしてムカついても、ポチっとね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ