不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

ハングオーバー!!

今日の昼間、観た。今、続編が劇場公開されてるのかな。そのCMが面白そうで、でも劇場に行くような映画じゃないだろって感じで、一作目をDVDで観てみた。

hangover.jpg


まあお下劣というか下品だけど、やたらと面白い(笑) 
内容は、結婚式を2日後に控えたダグは、親友である教師のフィルと歯科医のスチュアート、そして婚約者の弟のアランと、バチェラー・パーティーをやりに、クルマでラスベガスに行く。
だが翌朝、酔いつぶれていたフィル達が目を覚ますと部屋の中はムチャクチャで、ダグは消え、スチュは歯が一本抜け、トイレに虎が出現し、クローゼットには赤ん坊がいるという意味不明な状況に陥っていた。どうしてこうなったのか、そしてダグはどこへ行ったのか。ホテルの屋上に登って酒を飲んだ以降の記憶がない。とにかくダグを探さないと、結婚式に間に合わない。ところが事態は、さらにムチャクチャな展開に、というもの。

裸の中国人が出て来たり、とんでもない大物が突如出て来たりと、登場人物もめちゃくちゃだけど、設定もかなりぶっ飛んでる。記憶がなくなったのはなぜかとか、警察がムチャクチャだったり、おいおい世間的に大丈夫かよ、この内容ってことがあったりするんだけど、こういうことって、ぜったいなないって感じでもないよなぁというレベルを抑えてるから、さらに面白い。エンドロールで謎解きのように出て来る写真が、これまたキケンでキケンで(笑)
ぎゃはぎゃは笑えて、アホになれる映画でした。


あ、バチェラー・パーティーって、独身さよならパーティですって。こういうのって、日本でもあってもいいじゃんね。あ、ダメか。捕まるか(笑)



って、ネタバレしないように書いて来て、Youtubeで予告編探したら、これが見事にネタバレさせてやんの。どういうこっちゃねんオイ!! (笑)
映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編



ハングオーバー! [DVD]
なんだぁ、アマゾン。982円って、どういうこっちゃねんオイ!! (笑)



にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったら、ポチっとね。面白くなくても、もしかしてムカついても、ポチっとね(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ