不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2丁拳銃 修士の嫁

昨日、風呂でテレビつけたら、『あらびき団』の最終回をやってた。おお、しまった。今日が最終回かよ。
4年で終了ということだけど、ここ半年ぐらいは見たり見なかったり。わざわざ見るってことはなくなっちゃったな。
でも昨日は、「2丁拳銃」が出てた。ラッキーだわ。私、2丁拳銃が好きなんじゃなくて、川谷修士の奥さんが好きなんだわ。

あらびき団では、必ず修士の奥さんが登場。ダメ出しをしてくる。とりあえず、この動画を見てくれ。
あらびき団Youtube動画削除申請しまくりだから、すぐ消えちゃうよ。


動画見れば関係も面白さもいっぱつで伝わるだろうけど、このダメ出しは新しい。
修士の奥さんは元「高僧・野々村」という漫才コンビで、大阪では人気だったそうだ。しかも大阪NSCで2丁拳銃の1期先輩。そりゃあ売れない2丁拳銃に本心で言いたいことはいっぱいあるだろうって気がする。しかも自分のダンナを責めないところが面白いわぁ。
それでいて、このダメ出しで自分自身の人気が出てきたら、離婚するんじゃないのっていう気配が漂ってる。ノッチの嫁は、どれだけノッチをののしろうと、簡単には捨てないだろうって空気を感じるんだけど。

私としては『あらびき団』が終わったことよりも、2丁拳銃の漫才に修士の嫁が出てくる機会がなくなっちゃったら、という心配の方が大きい(笑)


そんなことを言っても、あらびき団からブレイクした芸人の今後も心配だ。モンスターエンジンは、ちょいちょい色んなところに出てるようだけど、みっちーや、どぶろっくはどこかに出てるんだろうか。あ、それより、アイヒマンスタンダードの方が心配だわ。

アイヒマンスタンダード あらびき団 投稿者 grimu20

あらびき団、こういう4年もやってたら、こういう掘り出しもの的な芸人だって、いなくなっちゃうよね。あとはやっぱりキュートンじゃないけど、あらびき団でイケる! となったら、あちこちに出まくるもんね。消費されちゃうもの速いわ。


あらびき団 キュートン 3回目 投稿者 grimu20


今日のBGM-54【 斉藤和義 - ずっと好きだった 】

このPVのジョージ・ハリスン役が、修士の嫁にボロクソに言われてる小堀だって。ビックリでしょ。


にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。面白くなくても、ポチっとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ