不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』

で、こないだの土曜日、ほげ〜っと観てたDVDが、これ。『ワイルド・スピード』シリーズって、もう5作目。なんか走り屋の映画みたいで、ストーリーはそんなに好きじゃなかったんだけど、どうしてだか観てしまう。

ところが、今回はぜんぜん違う。もちろんカーチェイスのシーンは多いけど、ムチャクチャ過ぎて面白いなんてもんじゃない。なんというか感情の流れは、ちゃんと分かるし、構成はそんなに突拍子もないものじゃない。だけど、個々ののアイデアとかスケールが、よーこんなこと考えつくわ、よーこんなシーンを撮影するよな、と言いたくなるようなのばっかり。


ブラジルの警察ロクでもない。署長以下、買収されまくり、みたいなことはまったく掘り下げないで、単純に、はい悪いヤツら。はい妊娠してます。どっかに逃亡してました。裏切ってました。こいつは仲間だ、ファミリーだ。どれも、細かい説明はぜんぜんない。説明抜きにすれば、ストーリーはちゃんとつながってる。でも、観てれば、そんなことどうでも良くなる(笑) 


だってね、こんなハチャメチャな映画は、ちょっとないですよ。『アドレナリン2』とかバカ映画とは違って、正統派マッチョ&ちょいヤンキー的アクション映画だし(笑) ストーリーはね、そこを書き出したらネタバレバレになっちゃうので予告編観てください。だいたい巨大金庫振り回しながら走るのが、カーチェイスなんて呼ぶんだろうかしらね(笑) 異常なんてもんじゃないだろ。しかしどこまで合成なんだろうか。めちゃくちゃ良く出来てる。
何も考えずにテンションあげるには、サイコーの映画ですよ。

この予告編で、警察署を襲うのも、金庫振り回すのも出ちゃってるし。あとは説明することないのよ。



ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]



にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったら、ポチっとね。
ブログランキング・にほんブログ村へ