不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

街が広告

まあ私の場合は興味がなくても、いろんなことを見てしまったりチェックしてしまったりしてしまう。
もうちょっと道歩いてるときぐらい、ボーっとしててもいいんじゃないかと思うんだけど、人混みの中でも、なぜか知り合いを見つけてしまったり、アヤシイ人を発見したり。


そんな見つけにくい話じゃなくて、このところの気になったのは、パルコ前でやっている『ガリガリ祭り in PARCO』。昨日が最終日みたいだったんだけど、ガリガリ君にプラス“ガリガリ君エコうちわ“付きの「ガリフェスセット」とか、グッズとか、いまいちよく分からないものを販売してた。
何時に通りがかっても、けっこう賑わってて。暑っいからアイス食べたいというなら理解出来るけど、ガリガリ君エコうちわがウレシかったりするんだろうか。キャラクターとして、ガリガリ君って人気なの? 涼みには行きたいけど、シャイな私としては、そこに寄っていけない。


パルコ前といえば、先月だっけな、清掃車がドンと置いてあって、なんでも「使い古した靴をここで捨てれば、リーボックの新作をプレゼント」みたいなイベントをやってた。う〜ん、なかなかソソル。お得なんてもんじゃないじゃん。かなりソソルけど、捨ててもいいような靴は自宅にしかないし、道場に行くとき用のけっこうくたびれたスニーカーだ。
という以前に、シャイな私としては、そこに寄っていけない。いやいや、それ以前に、育ちのいい私は、ちゃんと欲しいものにはお金を出しなさい。人様からもらっちゃいけません、という教育を受けてる(笑)



シャイな私をいえば、最近、困ってしまうのがのりぴーじゃなくて、山Pの新譜の広告だ。タワーレコード渋谷はもちろんの貼りまくりだし、ツタヤや、ビルの壁面にもセクシーな山下智久の写真に、ニューアルバム『エロ』とエロっぽいピンク色で書かれているビルボードで、渋谷の街が占拠されてるみたいだ。


KANBAN.jpg
あるだろうと思って画像検索してみたら、こんなところにまで出してるんだ。エロ看板の下で、カレー食べるのってどうなんだ(笑)


おいおい、これって大丈夫なのか。公序良俗に反しないのかよ、渋谷警察署! と、シャイな私としては問い質したくなる。ついでに脱法ハーブの店に、チェ・ゲバラを顔イラストを使うのは冒涜じゃないのか。ボブ・マーレイと間違えてんぞ、あいつら。ちゃんと指導しとけ、なんてことも言っときたいけど、とりあえず、今のところは思いとどまってる。


昨日、9時ぐらいに会社を出て歩いてたら、向こうから派手なビルボードカーがやってきた。中から発光させててアピールしまくりなのは、エロPのニューアルバム『エロ』カーだった。
こんな時間に、まったく。シャイな私なんて、そんなの見ただけで赤面するわ(笑)



今日のBGM-181【 Bob Marley - Stir It Up 】

ボブ・マーレイもなぁ、今の日本でまさかこんな使われ方してるなんて、予想もしてないよなぁ。