不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

MARVEL好きなら、Dlifeを見とかなきゃ

f:id:F_chikara:20170127101245j:plain

 

先日、マーベル好きだというおっさんがいて、「じゃあDlife見てる?」と私が聞くと、Dlifeって何?と聞き返された。そうか、そうなんだ。

私はアベンジャーズを見てない。アメリカンヒーローが集結して活躍なんてストーリーの映画には、あんまりソソられない。とはいうのもの、アイアンマンシリーズは全部見てる。

 

Dlifeというのは、ディズニーがやってるBSのチャンネルだ。無料で見ることができる。
なんでお勧めかというと、マーベルのドラマシリーズを見ることができるからだ。無料なので、公開時からはずいぶん遅れるけれども、映画の世界が広がること間違いなし。単独でも面白いけれども、アベンジャーズ周辺の登場人物がどんどんつながって行くし、メインじゃないキャラクターたちが魅力的なんだわ。


こんな壮大な世界をプランニングして、個々の映画やストーリーに落とし込んでいるのは、いったい誰なんだ。天才かと思ってしまう。たぶん、こんな壮大な世界を構築して、切り取ってスピンオフまで作るエンターテイメントは他にはないんじゃないか。

逆に作りながら整合性を取ってるなら、シナリオライターたちが天才揃いだ。

 


じゃあDlifeでMarvelの何が見られるのか、見られたのかを紹介していこう。

 

『エージェント オブ シールド』

いまDlifeではシーズン3が始まったばかりだ。『エージェント オブ シールド』は、アベンジャーズのスピンオフドラマ。S.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリーは、シーズン1の途中で、瀕死の状態のシールド新長官にコールソンを任命する。コールソンも魅力的だけれども、インフューマンとして目覚める?スカイ。格闘技の天才メイ。傭兵のウォード。ハンターの元妻、モッキンバード。科学者のフィッツとシモンズなどなど、S.H.I.E.L.D.エージェントのそれぞれが魅力的だし、複雑な人間関係のドラマとしても面白い。シーズン2では、シールドの共同創設者ペギー・カーターも登場する。
シーズン3は1話ずつ、Dlifeの見逃し配信でも見ることができる。

見逃し配信

Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 3, Ep. 1

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]


『エージェント・カーター』
Dlifeではシーズン1が放送された。主人公のペギー・カーターは、第二次世界大戦スティーブ・ロジャース(キャプテン・アメリカ)の恋人だった。ヒドラとの死闘によって最愛の人を失ったカーター。S.H.I.E.L.D.の前身SSRのエージェントだったカーターは、雑用係としてしか扱われない。そんなとき反逆者としてSSRから追われるハワード・スタークから汚名を晴らすための捜査を依頼される。ハワード・スタークとは、アイアンマン(トニー・スターク)の父親。「スターク・インダストリーズ」の創設者。


最初、レトロなトーンに違和感があったけれども、ペギー・カーターもハワードの執事であるジャーヴィスも、とても魅力的。そのうちシーズン2が放送されるんじゃないだろうか。

Marvel’s Agent Carter Season 1, Ep. 1 

 

エージェント・カーター シーズン1 COMPLETE Blu-ray

 


映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
そう、この映画も放送された。本作では、S.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリーも、ブラック・ウィドウもファルコンも、そしてウィンター・ソルジャーも登場する。

 映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (字幕版) 

 

ずいぶん公開からは遅れるけど、Dlifeでは、私が知ってるだけで、これだけ無料で見ることが出来たのよね。

予定まではわからないし、ディズニーの事情に左右されるけど、たぶんこれからも、いろいろ出してくると思う。


ね、アベンジャーズファンなら、少なくとも『エージェント オブ シールド』は見ておいた方がいいでしょ。