不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[読み終えた本]に、

本-217『アグリゲーター』を書きました。 「5年後に主役になる働き方」で「あなたは複数の会社で働くようになる」、ですって。

あいつぐ食品偽装と秘密保護法案問題は、かなり似ている

阪急阪神ホテルズのレストランが、食材の偽装をしていたニュースが連日取り上げられてるけど、この先、あちこちから出てきそうだ。 前にも書いてるけど(ぶっちゃけ、タバコより危険でしょう)、名古屋コーチンの流通量は供給量を上回ってるというし。

読み終えた本に、

本-216『あたりまえのカラダ』を書きました。 古武術介護で有名な、岡田慎一郎さんの本。 Amazonの紹介文には、まったく新しい「自分のからだの操縦法」の書。と書いてあるけど、まったく新しいなんてことは、ぜんぜんない。それこそ、あたり前のことが書い…

読み終えた本に、

本-215『人気店はバーゲンセールに頼らない』を書きました。 新書にこれだけの内容が詰まっているのには、驚きです。

読み終えた本に、

本-214『遺伝子も腸の言いなり』を書きました。数々の遺伝子関連の本に書いてあるようなことが、まとまってます。 藤田先生、危機感を持って書かれましたね。

ロックボーカルは年齢の壁を超えられるか

金曜日、会社ではTwitterで流れてきたKISSが渋谷のスクランブル交差点にいるという情報に盛り上がってた。KISSって若い女の子でも騒ぐんだと驚いたけど、おっさんの私でも、さすがに見たい気がする(笑) いつもタワーレコード渋谷では、開店前から韓流やアイ…

読み終えた本に、

本-213『ラブホテル裏物語』を書きました。 私は世の中には、そんなにヘンタイが多いのかという感想だったんですけど、 世間的には大したことないみたいです(笑)

SNSでやらかさないために

今日の午前中は、Twitter見てビビった。台風のことじゃなくて、「公式◯◯が、やらかした」がものスゴい勢いでこんな画像とともに、リツイートされてた。 某アニメ番組の公式アカウントが見た動画を次々にツイートしてて、しかもその内容が… これにはビックリ…

[読み終えた本]に、

本-212『USERS』を書きました。 「デジタル時代を生き抜くための最も重要なコンセプト」ということですが、たぶんデジタルネイティブには普通で、もしかしたらそれ以上の世代は“ふぇ〜?”な内容かも。

ぶっちゃけ、タバコより危険でしょう

昨日、会社のギャル社員が「ずっとコンビニの弁当ばっかり食べてたら、なんか体調悪いんですよ」という。こいつは風邪ばっかり、ひいてる。私に、いつも何食べてるのかと聞く。 え、私の昼? カロリーメイトとかペヤングとか、時間なくてそんなのですませる…

[読み終えた本]に、

本-211『(株)貧困大国アメリカ』を書きました。TPPの狙いって、こんなことか。と、ため息… 何を考えるにせよ、語るにせよ、読んどいた方がいいかと。

[読み終えた本]に、

本-210『心を操るウイルス』を書きました。 ミーム学を理解する人は、人生において他人から操られることを防いで有利に生きることが出来るんだそうです。 残念。私は理解することが出来なかった(笑)