不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの訃報

小松左京さんが亡くなったというツイートを、マジかよと思って検索してみたら、あちこちのニュースサイトに出てた。私、今まで好きな著名人が亡くなっても、あんまりそれで日記書いたり、ツイートしようなんて気にはならないんだけど。 今まで、書いたことが…

応援消費の意味

今朝、Tシャツを着ようとしたら、2回洗濯しただけなのに、首周りがヨタってて、どうなっとんじゃ◯AP! と怒りまくり、これはもうモアヤングな、BVDの白いTシャツ買うしかないかと。BVDがダメだったら、もうどこもないじゃん、と嘆いてる不透明なチカラです。 …

最近、買ったCD

どうしよう。音楽のカテゴリー作ってないんだけど、今年はCD買うんだろうか。音楽に興味がなくなったんじゃなくて、どれ聴いても一緒だよなぁって感じがしちゃうのよね。先週金曜日、ツイートしてたけど、会社にひとりで残ってしこしこ仕事してたんだけど、…

セレブはアルマーニを着るか?

今日の帰りのことも書きたいけど、もっと書いときたいのはこっちだ。 昨日の朝日新聞の夕刊によれば、パリコレでジョルジオ・アルマーニが着物風だったり、日本的なモチーフや形状を使った作品を発表したそうだ。 勝手に抜粋すると、アルマーニは ----------…

私は食べさせられる-2

福島県産牛が、セシウム汚染されているという。岩手県産を偽造しているものもあるそうだ。 そりゃもう当然といえば当然で。ニュースが流れたとき、奥さんに聞いてみた。牛肉は買うの? と。そしたら、うちは牛肉なんて、そもそも買ってないじゃないとおっしゃ…

TRON LEGACY

「トロン」の衝撃って、一体何年前だったんだろう。あの頃のサーバーものの世界感では、ピカイチだった気がする。サイバーパンクは、たいがい核戦争後の地球が舞台。でもトロンはサイバースペースの中に人間が入り込んじゃう設定だった。映像ばかりじゃなく…

すれ違う、身のほど

昨日の帰りの電車内でのこと。私の前に白いパンツにピンクのブラウスを着た、女の人が立っていた。ブラウスはその色のままのふりふりのフリルが付いてて、私からすると、やや香ばしい(笑) どこかのブランドの小さな紙袋の上に、バッグを重ねて持ってた。紙袋…

今日のランチ

久々にまとまって時間があったので、ちゃんと昼食べようと思って、ひとりで出掛けた。 2時ぐらいだったので、どこでもまだランチやってるだろう。 とか言いながらも、この暑さ。軽くしか食べたくない。あ、そうだ。前から気になってたカフェに行ってみようと…

私は誰にも似ていない

昨日、家に帰ったらスマスマをやってて、Lady Gaga ♥ SMAP SPECIAL LIVE なんてやってたから、なんとなく見ながら晩ご飯食べてたんだけど、いやもうビックリ。ジャニーズ関係のことを詳しく書くのは、ヤメとくけど(笑) ガガって、人気が出始めた頃、マドンナ…

変わらないことを求めるのはなぜ?

昨日は杖道の稽古から帰ってきて、テレビを見ながら爆睡してしまった。 いやもう1時からの稽古だから、ヤバいのなんのって。エイ!っていう気合いが、声裏返ってヒェイ〜ィみたいなっちゃう人がいたりして。笑かし攻撃かって、それは(笑) 夕方にお犬様の散歩…

揺れの効用

最近、私は朝の電車で車両の連結部に立つことが多い。前から連結部にいることは多いけど、あえてそこに行こうとするのは夏場だけだ。今朝もそうだったんだけど、都心に近づくにつれ、電車はどんどん混んでくる。超満員なのは平気だけど、夏場に肌と肌がくっ…

ゴールドクリスタルベンツ

昨日の帰り、109メンズの前で、数人が写メ撮ってるから何だろうと思ったら、スワロフスキーらしき光り物でギッシリ埋め尽くされたメルセデスのSLがあった。今朝、出勤時に前を通ると、カバーがかけられてて、警備員が立ってた。もちろん開店前だからね。 し…

過剰適応

松本復興担当相が辞任した。管さんを引きづり降ろすための策略だという見方もあるけど、私は最初から、ああ、ただ舞い上がったおっさん。年齢は知らないけど、企業社会や自治会では、ジジイの幹部でちょくちょく見かけるタイプ。なんて思ってた。 立場がエラ…

イタく、しないでね。

なかなか出られなくて、遅い昼に行ってきた。 ゆっくり食べてる時間もないので、ちゃちゃっと食べて戻ろうと◯◯バーガーに行った。一瞬目を疑ったんだけど、喫煙エリアに女子高校生がいる! いやぁ、大丈夫かよ。店は注意しないのか。オレが注意しに行くのもな…

The Green Hornet

稽古の帰りにコンビニに寄ったら、500円引きぐらいで売ってたので、つい買っちゃったんだけど。グリーンホーネットって、新作だよね。しかし面白いのか何なのか、いまいち分からん(笑) アクションはマシンガンショットのスローモーション的な部分だけ使って…

エシカル・ラグジュアリー

これも、mixiで書いた日記。------------------------------------------------------------さっき企画を考えてて、あ、そうだ。コンセプトは「エシカル・ラグジュアリー」でいいじゃん、と思いついただけなんだけど(笑) だけどこれからの日本はエシカルコン…

朝まで行きます

3月11日の夜の10時過ぎに、mixiで書いた日記。 mixiはもう退会してるんですが。------------------------------------------------------------全員とっとと帰ろうということで、私は6時前に埼玉方面に帰る女の子ふたりを渋谷駅まで歩いて連れてって、池袋行…

キミが寂しくないように、僕は歌を歌います

今日は撮影の立ち会いに出掛けてて、夕方、山手線で渋谷に戻って来た。 ハチ公口はとんでもない人だから、井の頭線側から外に出ようと階段をおりてたら、下からけっこうデカイ音量で音楽が吹き上がってくる。 ハードロックみたいだけど、声が細いというか、…

Googleが、のぞいてる。

昨日、知り合いからメールが届いた。差出人に本人の名前が書いてあるけど、アドレスは@plus.google.comのものになってる。私のアドレスは会社のだ。 あれ? アヤシイけどGoogle+ってことは、もしかして招待状か。長いurlをクリックしたら、not foundだ。 な…