不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ『CHUCK / チャック Season 2』

『24』が終わっちゃって、まだ見続けてる海外ドラマはもう『CHUCK』だけ。Season 2が夏前には出てたんだけど、やっと見終わった。 『CHUCK』はスパイものといったって、家電量販店に勤めるオタクで、争いがキライで負け組だという設定だし、『24』とはぜんぜ…

SUPERHEAVYとK-POPとJ-POP

SUPERHEAVYというのは、ミック・ジャガーが結成したスーパーバンド。今月の頭に輸入版を買ってたんだけど、書くタイミングがなかった。ミック・ジャガーと元ユーリズミックスのデイヴ・スチュワートにジョス・ストーン、ボブマーレイの息子デミアン・マーリ…

不倫のセリフ

うちの奥さんは、普通の人じゃない。あ、あの、異常ってことじゃなくて(笑) いろいろ驚くようなことが、いっぱいある。 友だちというか、ぜんぜん年上だけど、親しい漫画家がいる。しかも複数。マンガは、まず読まない人なので、こちらから興味を持ってるわ…

映画『イップ・マン 葉問』

これだけ正統派のカンフーものって、他にあるだろうかってぐらいちゃんとしてる。って、前作と同じ感想(笑) ってことは、前作よりスゴかったってことね。もう完ぺき。とっとと日記書こうと思ったんだけど、今週は忙しかったわ。まだ終わってないけどね(笑)前…

情報難民って、なんだ!?

昨日の朝日新聞の朝刊。朝ご飯を食べながら読んでたんだけど、「朝日新聞紙面審議会」というのにカチンときて。内田樹さんって、私の周囲でも人気が高いけど、こういう発言するから信用ならないというか、プロの言論者としてどうなんだと思ってしまう。 <ネ…

トイレの落とし穴

食事時の方は、読まないようにね。私はまだお昼を食べてないから、平気だけど。あと痒くなりますからね。読んだ後で、抗議しないようにね(笑)昨日は雨の中、午前中から出掛けまくってて、ぐったり。これは打ち合わせの中で聞いた、笑えたり、もしかしたら笑…

ブレイクするおばはん

昨日の夜、家の近くまで帰って来たら、クロネコヤマトのトラックが停まってるのが見えた。その向こう側からバイクのライトが。9時半ぐらいだったので、周囲は真っ暗だ。 家の外灯で、うちの奥さんだというのが分かった。仕事が終わってたから、連合自治会の…