不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

ブレイクするおばはん

昨日の夜、家の近くまで帰って来たら、クロネコヤマトのトラックが停まってるのが見えた。その向こう側からバイクのライトが。9時半ぐらいだったので、周囲は真っ暗だ。
家の外灯で、うちの奥さんだというのが分かった。仕事が終わってたから、連合自治会の運動会の準備に行くと言ってたので、それが終わって帰って来たんだろう。すると宅急便の運転手が「奥さん、バイクかっこいいねぇ」と話しかけてるのが聞こえた。私が玄関のところまで来ても、駐車場の端っこに停めようとしてる奥さんに、いろいろ話しかけてる。私はもう笑いそうになりながら、鍵を開けて家の中に入ったんだけど。だいたい、あの運転手、私に気がついてないんじゃないか。

うちの奥さん、震災の直後に中古の50ccのバイクを買った。ガソリン不足で、給油するのが大変だというのもあるけど、もう資源を無駄に使うのはヤメよう。近場なら、クルマを使わずバイクにしようと言って。
「お前さ、バイク乗ってるのがカッコイイなんて言われるって言ってたけど、ああいうおっさんからかよ」と聞いてみた。すると「おっさん以外に誰がいるの」という返事(笑) ただ近所の高校生とか、奥様方からも言われることはあるそうだ。それが私には、わからなくて。だって、なんの変哲もない原付で、かぽっと被るヘルメット。自分でも、どこがカッコイイのかわからないと言っている。まあ姿勢が良くって、珍しい感じはするけど。

しかし、ああいう感じで話しかけられてるとは知らなかった。そんな気軽に話しかけられる雰囲気があるんだろうか。昔は強い感じがしてたんだけど、歳食って、多少は柔らかくなってるのかもしれない。
前に、40過ぎてから声かけてくる男のレベルが上がった、なんていうフザケたことを言ってた。でも自治会の役員をやりだしてから、メタボばっかりしかいないのに、それがまた声をかけてきて、しんどいそうだ(笑) 機嫌良くしてくれるならともかく、不機嫌になるよなら、それはちょっと困るわ。


-----------------------------------------
最近私が、ブレイクしそうだと思ってるおばはんに「おかざきなな」という人がいる。芸能プロダクションの社長をやってる人で、「大人の色気セミナー」というのが人気なんだそうだ。
いやでもなぁ(笑)

Oh!どや顔サミット おかざきなな フジコエクスタシーブレス

冗談としか思えないんだけど。こんな風な喋り方で、喜ぶ男がいるんだろうか。もちろん媚びて喜ぶ男も少なくはないだろうけど、これだけ露骨なのより、もうちょっと秘めた方がアピールできるんじゃないのと思ったり。
だいたい最近のおばはんは、おかしい。仕事上で、いろんな調査のデータも見てるんだけど、モテとか艶とか、そんなことがキーワードになって、どうすんだと思うんだけど。ああそうそう、デートという言葉を使いたがったりね(笑)
ぜんぜん構わないけど、それだったら痩せたりすることの方が先だろうしね。今はもう、あらゆるマニアはいるけどね(笑)


これはNHKで取り上げられた映像だそう。

おかざきなな「大人の色気セミナー」ON AIR

これ見てると、そうか生きづらいのか、と気付かされる。なるほどなぁ、こういう人たちには有益なセミナーかもしれないな。自然なスタンスで仕事したり生活したり恋愛したりすることが、難しくなって女の人たちが少なからずいるわけね。おかざきななって人は極端だし、そんなに持ち上げたり媚びたりする必要もないでしょうよとは思うけど。ジェンダーって明らかにあるし、「男らしさ」「女らしさ」に捕らわれる必要もないと思うけど、自然に出てくるらしさまで押さえる必要なんてないんだし。
今は、おかざきななさんみたいな人が出てこなくたって、色気過剰な時代かと、私は思ってたんだけどな(笑) それは、渋谷なんかいるからだろうか。こういう人、けっこういるもんなぁ(笑)



にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。面白くなくても、ポチっとね。ムカついても、ポチッとね(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ