不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社長の広報

昨日の昼を食べに出た時、公園通りを派手なビルボードカーが走ってた。何度か見てるトラックなんだけど、目の前を通ってたので、細かいところまで読んじゃって。 ホッピーの会社の社長が書いた本を宣伝してた。渋谷だとアーティストのCD発売やライブを告知と…

妊婦が、こわい

昨日の朝の電車で、また座ってしまった。またといっても、通勤電車で座るのはせいぜい週に1、2回ってところだ。なんでそれぐらいかというと、詳しくは下の日記を、どうぞ。あ、ここのところは端折っていただいても、今回の話は伝わると思うけどね。 『通勤電…

通勤電車で座ると、ろくなことがない

私は通勤電車で座ることって、まずない。電車に乗って、激混みじゃない時は立禅もどきのことをしてる。網棚にバッグを乗せて、両手で本を持てば、ぽいことが出来る。サーフィンみたいなもので、バランス感覚も養えるしね。そんな風にしたいから、たいがい各…

存在意義と腰の軽さ

今日じゃなくて月曜日のことなんですけど。遅い昼を食べに、近くのセレクトショップがやってるカフェに行ってた。 そしたら、すぐに横のテーブルにワイルドな3人組がやってきた。私は本を読んでたので、そんなに会話が 聞こえてきてたわけじゃないけど、いろ…

映画『ワイルド・スピード MEGA MAX』

で、こないだの土曜日、ほげ〜っと観てたDVDが、これ。『ワイルド・スピード』シリーズって、もう5作目。なんか走り屋の映画みたいで、ストーリーはそんなに好きじゃなかったんだけど、どうしてだか観てしまう。ところが、今回はぜんぜん違う。もちろんカー…

インフルエンザにかかる人、かからない人

なんだ、このウソくさい新書みたいなタイトルは。でも、すんなり出てきたので、しゃあないんです。 こないだの土曜日、家でほげ〜っとDVD観てたら、奥さんが帰ってきた。私は休みだけど、奥さんは土曜日、仕事だ。それにしても早いじゃん。4時ぐらいだったっ…