不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この検索ワードはオカシクないか

まったく、どうでもいい報告だわ。 私がブログを書いてるFC2。アクセス解析が充実してる。そんなに全部は見てないけど、<検索キーワード>というのがあってGoogleやYahoo!でどんな検索ワードで検索されて、アクセスしてるのかをチェックするのが面白い。 こ…

踊る女、踊る男

今朝の電車で、2駅目かな。そこで乗ってきた女の人が、軽いスクワットみたいなことをしてた。 へ? 何してるんだろと思って斜め後ろから見てると、左右にカラダを振ってて、あら、踊ってる。そりゃあスクワットにしちゃ、なんかグルービィだなぁと思ったけど…

おうちクリーニング

なんか、どんどん暴風雨になってきてるじゃん。しかも道場の集まりで、そろそろ出かける用意をしなきゃいけないのに、そんな時に限って、ブログを書きはじめる私(笑) 先週、仕事の打ち上げで、クライアントの方々と飲んだ。あ、私が飲んだのは、ウーロン茶だ…

今、見ておくべき体操動画

もう今週はやたらと忙しくて、昨日なんて昼食べてなくて、6時頃に会社近くまで戻って来て、コンビニでサンドイッチ買って来たり。今日はさっき、うどん食べて来た。読んだ本が溜まってきたけど、とてもじゃないけど書いてる時間がないので、こんな日記でごま…

TPPと増税と円高

金曜日、家に帰ってきてニュース見てたら、野田総理がG20で消費税増税を明言した、事実上国際公約だと聞いて、驚いちゃって。そりゃもう国内で何にも語らないで、海外でカッコ良く表明したってことも、フザケんなだけど。それ以上に、これがどういう意味を…

黒いもの

おととい、マーケティングリサーチの会社の役員の人とスタバで話をしてて、SNSやブログでの評判、口コミから、どれだけ生活者のインサイトに迫れるかというテーマになって。もう20年来の付き合いなので、へらへら本音で喋ってられる。 インサイトというのは…