不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2丁拳銃 修士の嫁

昨日、風呂でテレビつけたら、『あらびき団』の最終回をやってた。おお、しまった。今日が最終回かよ。 4年で終了ということだけど、ここ半年ぐらいは見たり見なかったり。わざわざ見るってことはなくなっちゃったな。 でも昨日は、「2丁拳銃」が出てた。ラ…

映画『アジャストメント』

この映画って、ついこないだ上映したはずなのに、ブルーレイ化されたってことは、ヒットしなかったんだろうか。私は、かなり面白かったんだけどなぁ。 けっこうオトナな映画よ、これって。マット・デイモン主演なのに、アクションじゃないとか。SFなのに、フ…

映画『ファイト・クラブ』

月曜日に観てたんだけど、書くタイミング逃しちゃって。もちろんDVDで観た。 『ファイト・クラブ』を観ろ観ろっていうネット上の知り合いがいて、これって殴り合いの映画でしょ? アクション映画ならともかく、そういうのって、あんまりなぁと思いながら、そ…

ソーシャル化した帰宅難民

今日はやりとりしなきゃいけない取引先が、4時で全員退社ということになったと聞いて、私も帰ることにした。 でも電車はどれも運休してるという情報だったので、唯一動いてる東横線で帰ろうと、同じ方向のヤツと一緒に渋谷駅まで。 途中、傘の骨が折れたので…

カップヌードル

日曜日、杖道の稽古から帰ってきて、合気道の稽古に行くまでの間、1時間ほど昼寝しとこうとソファで横になってたら、奥さんが帰ってきた。 私は飛び起きて、早かったじゃんと言ったんだけど。もうヘトヘトだわと怒ってる。なんで飛び起きたかというと、うち…

映画『イップ・マン−序章−』

もちろんDVDで観たんだけど。いやぁ、これだけ正統派のカンフーものって、他にあるだろうかってぐらいちゃんとしてる。ビックリした。集団ってことになると、『少林寺』とかブルース・リーものもあるけど、脇役までちゃんとしてる映画って、ちょっと記憶がな…

ダウン

もう先月末からZARAのショーウインドウは黒い厚手のジャケットとかコートとか、 秋物というより冬物になってた。今見ても、かなり暑苦しい。神南地区にはBEAMS、SHIPS、JOURNAL STANDARD、UNITED ARROWS、NANO UNIVERSEといった、どちらかというとメンズ主体…

移動する恐怖

今日、杖道の稽古に行こうとクルマに乗り込んで、ちょっと走ったとき、肩甲骨あたりに噛まれたようなスルドイ痛みが。わ、なんだこりゃ。蜂のような激しさじゃないし、小石のゴツゴツしたようなものでもないし。 左手を回してみても、ちょうど届かない位置だ…

BUY or KILL

福岡に来週開店予定だった産地直送品「ふくしま応援ショップ」に、抗議メールが届いて、開店が中止になったというニュース。「九州に福島の物を持ち込むな。将来病気になったら、あんたら責任もてるのか」とか「地域の汚染が広がる」とか「(ショップが入る商…

本当にさよならですか?

今日、運営してたサイトを削除した。削除と言っても、ドメインの更新日が今日だったので、それをストップ。ドメインがなくなる同時にサーバーの利用も終えた。という流れ。だから、いつ消えるかはホスティング次第だったんだけど。 クローズすることをTwitte…