不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるめるなら、カンタンな骨ストレッチが最高峰かもしれない

『ゆるめる力 骨ストレッチ』を読みました。 前に『「筋肉」よりも「骨」を使え!』を読んで骨ストレッチを知り、劇的な効果なので、けっこうやってた。 『「筋肉」よりも「骨」を使え!』を読みました

安保法制だとハッキリしなくても、武器輸出がヤバイところに進んでる

基本、時系列を遡ってみる。 経団連、防衛装備庁に要望 今月15日、経団連は「防衛産業政策の実行に向けた提言」をまとめ、10月1日に発足する防衛装備庁に対して〈「適正な予算確保」や人員充実のほか、装備品の調達や生産、輸出の促進を求めた〉という。 そ…

廃人をつくる依存症ビジネスは、最強最悪なの?

iPhone、フラペチーノ、危険ドラッグ、お酒、 フェイスブック、アングリーバード、オンラインポルノ…… 私たちは、なぜこうも簡単に「病みつき」になるのか? もはや病気ではない。 最強最悪のビジネスモデルである。 帯には、そう書いてある。 『依存症ビジ…

アーミテージがそんなに影響力持ってるって、いったい何者なんだ?

8月19日、山本太郎議員が「今回の安保法案は、第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ!」と詰め寄ったという特別委員会での質問。これが国内はもとより海外でも報道されていないというツイートがありました。え、そうなの? 第3次アーミテージ・ナイ…