不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDERWORLDだとコンテンツが良過ぎるけど、VRが確実に来る予感

『Barbara Barbara, we face a shining future』は、かなりいいです。今までのUNDERWORLDのアルバムとは違い、高速道路で爆音で聴きたいという疾走感はないものの、重いグルーヴ感はたまりません。

マイクロソフトの人工知能BOTは、診断メーカーと大差なかった?

昨日(25日)、ネット上ではマイクロソフトが公開したばかりの学習型人工知能会話ボット「Tay」を緊急停止させたというニュースが溢れかえってた。

無地のオックスフォードが、シャツの中で最強なんです

2年前に白いTシャツって、難しいよな。リーズナブルな値段で探すと、どうしてこんなに難しいんだろう。とフツフツと自分の中でモヤってたことをブログに書いたら、いまだにけっこうなアクセスがある。 世の中、おっさんの仕事着は、ノーネクタイでスーツ。シ…

ソフトバンクは、どうして東京電力の電気を売る?

うちには、ガンガン電話がかかって来ているらしい。私は出たことないので、出たら聞いてみようと思ってるんだけど、そうやって先走って電力自由化を取り込もうとしてるのは、たぶんソフトバンクの代理店っぽい。まるでマイラインの初期みたいなね。マイライ…

漫画家の子どもは、保育園になんて入れないそうだ

「保育園落ちた日本死ね」のブログが出てから、世の中この話題が蔓延してる。私はこのブログ書いた人、文章上手だよな。言葉が荒っぽいのも、なんか率直さが出てるじゃんと思ってた。 http://anond.hatelabo.jp/20160215171759