不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日もしたけどソファで寝落ちするのが気持ちいいのはどうしてだ

ソファで寝るのは危険。みたいな記事を見かけて、そんなにかと思って検索したら、ネット上では似たような主張ばかりだ。 首に負担がかかる。寝返りがうてず、カラダがリセットされないなどなど、デメリットが強調されてる。そりゃまあ今の季節なら風邪ひいち…

[#MeToo]を自分の宣伝に使う人がいたって、ぜんぜんいいんじゃないの

はあちゅうさんが、過去の著名クリエーターから受けたセクハラ・パワハラについて告発して以降、はてな界隈では大変なことになっている。 私のブログを読んでくれてるような人は、はてなやはてなブックマークにあんまり興味ないだろうし、はあちゅうさんの名…

うちでスタバのブランド魔法が解けたのは

きっかけは「ビーンズカード」の終了だった。ビーンズカードというのはスタバでコーヒー豆を買うと、250円につき1つスタンプを押してくれる。スタンプの数に応じて、様々なコーヒー豆100gと交換できるというもの。 そのビーンズカードが9月で終了する。今後…

え、ボーカル? ボコーダーとか感情があんまり入らないのが好きなんです選

こないだバンドをやってる大学生から、どんなボーカリストが好きですかと聞かれて、うっ、ボーカリストか!? 声が好きなボーカリストはいるけど、どっちかというとロボボイスとか言われたり、つまりボーコーダーとかボーカルプロセッサーとかエフェクター使っ…