不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコロイドとペッパーで感じるSFチックな不気味の谷現象

今、渋谷のロフトではペッパーくんがUVケア商品のビューティアドバザーをしてる。どんなものかと行ってみたら、ペッパーくんがひとりでしゃべってた(笑) 私は通っただけだけど、そりゃまあ、ペッパーくんとUVケア商品について、アドバイスが欲しいって女性は…

剣道部の部室みたいな臭いは、ファブリーズやレノア デオドラントビーズで消せるのか?

この間、剣道部の部室から機械音がするのでなんだろうと思ったら、空気清浄機が何台もつけっぱなしになってた。そうだよな。梅雨から夏にかけての道着の臭いったら、もうめまいがするほどだ。

日本はどうして基地と原発をとめられないのかという本

書名は、『日本はなぜ、「原発」と「基地」を止められないのか』。 ずっと前に読んでたけど、この本のこと書くのはいろいろ面倒だなぁと思って放ったらかしてた。そしたら昨日、朝の満員電車でこの本を読んでる若い女性がいた。社会人になったばかりぐらいの…

ホリエモンは「大手飲食チェーンは個人店に勝てなくなった」という言うけど、本当だろうか

私も好きでよく見ているYoutubeのホリエモンチャンネル。そこに『堀江貴文のQ&A vol.514〜個人店には敵わない!?〜』が出てた。 質問は面白く、カンタンにいうと「小売業や飲食チェーンはどうして場所や時間によって販売価格を変えないのか。家賃や人件費の…