不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『 ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル 』

昨日、合気道の稽古に行く前に見始めて、トイレに行くヒマもないハイスピードの緊張感。ヤバ、もう行く準備しなきゃいけないじゃんんと思いながら、止められない。ストーリーも面白いし、映像は臨場感あるし。先端のテクノロジーとそんなアホなというパズル…

はじめての救急車

昨日は、朝一から撮影だった。点数も少なく、順調に終わって、カメラマンがデータをCD-Rに焼こうとしてたとき、あれ? なんか固まってる。 どうしました? なんかこのへんが…と、左の股関節付近を指す。 ああ、じゃあ座ってください。とイスを尻の下に入れたん…

ロック好きは、そんなにクラシックに走るのか

奥さんが、朝に見た『題名のない音楽会』のことを話す。以前は、私もよく見てたけど、最近、土曜日といえば寝るのは早くて3時ぐらい。合気道の稽古から帰ってきて、道場のことを色々やってると、風呂に入るのが1時とか2時になってしまう。そんななんで、この…

アフリカの爆弾

昨日の朝は、北朝鮮がミサイル発射という速報が流れたので、出かける支度をしながら、なんどもテレビを見てた。 アメリカも韓国も「発射した」と言ってるのに、日本の政府は何も公表しない。やっと8時を過ぎて「確認していない」という報道。どんなギャグだ…

サクラサク

今日も昨日も、会社近くのコンビニでは、ビールとかおつまみみたいなのを大量に買ってる人たちを見た。 たぶん、ちょっと遅いけど代々木公園で花見なんだろう。 代々木公園にもサクラが、ぽつぽつとある。私はとてもじゃないけど、花見してる時間はないし、 …

ライフログの未来

金曜日、出かけてて、銀座で乗り換えたので、それにかこつけて服を見てきた。 ささっと買って、会計まで済ませて、たぶん10分もかかってない。 仕事中なので、そんな荷物を持ち歩くわけにもいかず、渋谷駅でコインロッカーに入れとくことにした。 初めて見る…

この検索ワードはオカシクないか vol.4ぐらいか

このところ、検索ワードのことを、ぜんぜん書いてなかったけど久々に。 この2週間のを列挙してみる。 3月22日 ******************************************************* all you need is love 歌いたい 2丁拳銃 修士の嫁 合気道 手首 掴む 許可をもらうより…

カッパ持っとこう

昨日の夜、ツイートしたぐらいで、今日の暴風雨のことは予想してたというか、知ってた。 でも夕方になってもそんなに、ヒドい風雨じゃないじゃんと思って、近いし出かけることにした。 近いといっても、歩いて20分ぐらいのところにある会社。 6時前に会社出…