不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三井不動産のマンションが完売続きだという理由は、忘れていたあの事情

私がマンション業界に詳しいわけでもないけど、三井不動産の販売する分譲マンションが完売続きだという。 信憑性はなんともだけど、事情を知っている人から聞いた話は、なるほどな。あるかもな。だった。 まずは、この話から。 そう簡単に書くと、ららぽーと…

AVの仕事が奴隷に近いかどうかは知らないけど、構造は一般的な仕事とそう変わらないのかも

ひょんなことから、アメリカの大学で文化人類学的なジャンルを教えている先生から質問を受けた。テーマは、日本での仕事/労働環境の変化について。 私は詳しいっちゃ、詳しい。部分的に。 私の持論である、伝統的な日本企業と外資の悪いとこ取りについて話…

車載ナビと比較したら、Googleマップの圧勝だったのにビックリ

うちのクルマは、タブレットみたいなモニターがあって、そこにナビなどの情報が表示されるのがデフォルトだ。そしてその向こうにiPhoneをドンキで買ったモバイル三脚みたいなのに挟んで、Googleマップを使ってみた。 初めて通る道、新横浜方面から川崎大師方…

【下北沢ダイハード】が両極入り混じりの、ハンパない下北沢感

テレビ東京の金曜深夜帯、ドラマ24で今やってる【下北沢ダイハード】がもう面白くって。 ドラマといえば海外ドラマしか見ない私だけど、テレ東ドラマ24は、今までに何度かハマってしまった。なんといっても『リバースエッジ 大川端探偵社』。『モテキ』『ア…