不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルは人間をパクるのか

『デジタルは人間を奪うのか』という本を読みました。タイトルが面白かったので昨年買ったのですが、最近まで放ったらかしで。というのも人間を奪うのかっていう、ワザと言い回しに違和感を持たせて引っ掛けてるけど、ちょっと考えると仕事を奪うってことだ…

We Will Rock YouがポカリスエットのCMで燃えてる!

ポカリのサイトから ポカリスエットのCMは、けっこうド迫力。まだご覧になっていない人はこちら

「時給1500円」で日本は滅ばねぇわ 

マクドナルドの「時給1500円」で日本は滅ぶ。 (中嶋よしふみ SCOL編集長)(シェアーズカフェ・オンライン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp という記事がヤフートップ掲載になったそうだ。トップ掲載というのは、アクセスがそれだけ多かったから…

『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』という本

「ゲーム・チェンジャーの競争戦略」というタイトルで、「ルール、相手、土俵を変える」と書いてあれば、ははぁーと思う。表紙の四つの事象といい、ボストンコンサルティングみたいだなと読み始めたら、BCG出身の人だった。まとめ方はさすがだけど、内容的に…