不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

We Will Rock YouがポカリスエットのCMで燃えてる!

f:id:F_chikara:20150420123222p:plain

ポカリのサイトから

 

ポカリスエットのCMは、けっこうド迫力。まだご覧になっていない人はこちら

 

ポカリスエットCM|「Jump」篇 60秒
春、新学期に先生が、街が、まるごと応援してるというイメージはいいですね。
クイーンの名曲『We Will Rock You』の歌詞は、「騒がしいガキだけど、世間を騒がす大物になるだろう」みたいな、ボーイズビーアンビシャス的な内容。足を二度踏みならして拍手、ドンドンチャというリズムなので、戦いのイメージで使われることが多いですけど、ポカリは、最も歌詞の世界を忠実に演出してるかも。

 

 

We Will Rock You』使った飲料のCMって、なんか定期的に出てくるみたいです。
衝撃的だったのがペプシ。なんたってブリトニー・スピアーズビヨンセにピッタリです。
Pepsi Commercial HD - We Will Rock You (feat. Britney Spears, Beyonce, Pink & Enrique Iglesias)


キリン氷結のCMでも。

あまり評判良くなかったみたいですが(笑)
キリン氷結 倖田來未 編

 

あとJTの缶コーヒーRootsにも使われたそうですが、私は記憶がないです。探しても出てきませんでした。

 


飲料以外でも使われていて、異色だったのが白戸家
ソフトバンク 白戸家 「ロックンロールカバコレ」篇

 


偶然見つけたのがXboxのCM?
Halo TV Ad We Will Rock You

 


CMじゃないですけど、ロシア軍も歌ってます。警察といい、ロシアは制服の人たちがけっこう歌ってますね。
Russian Army Choir - We Will Rock You (SKA hockey)

 


そしてオリジナル。フレディの格好がスゴい!(笑)
今日のBGM-377【Queen - We Will Rock You

 

We Will Rock Youが入っているのは、このアルバム