不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも夜間走行は、ハイビームが基本らしいですよ

うちの奥さんが運転免許の更新に行って、講習を受けたら「夜間走行は、基本上向きライトです」「酔っぱらって道路で寝込んだ人をひいたら、100%運転者の責任です」と言われたそう。それを聞いて、私はビックリしちゃって。今までハイビームにしたことなんて…

フェイスブックが、うっとうしい

フェイスブックがヤだというネタは、ネット上にいっぱいあるけど、私が思ってるようなことは見かけないので、ちょっと書いとこうと思う。 私は仕事で使ってるので、ヤメたくてもヤメられないのよ。ヤメたくても平静を装って投稿したり、おかえしのいいね!し…

『宇宙飛行士が教える地球の歩き方』は、恐怖を押しのける術(すべ)まで教えてくれる

私が『宇宙飛行士が教える地球の歩き方』の著者クリス・ハドフィールドを初めて知ったのは、国際宇宙ステーションで撮影された世界初のMV『Space Oddity』。Youtubeで公開された動画は、現在なんと2570万回以上再生されてる。宇宙を、宇宙ステーション内を背…

『督促OL 修行日記』はヘラヘラ読んでも、真面目に読んでも面白い

仕事である大手の、といってもハッキリ出すわけにいかないから百貨店みたいなところとしておくけど、その中でも大規模な店の店長に取材をしたことがある。 その人は、新卒で入って最初に配属されたのは取り立ての部署だったそうだ。どういう内容だったのかを…

どうして、女性専用のジムばかりが増える?

近々、女性限定のトレーニングジムが出来るらしい。どうもランニングマシンが中心になるみたい。内容に興味ないんだけど、なんで女性限定にしたんだろう。加圧とか、新しく出来るフィットネス系のジムは女性限定ばかりだ。 女性専用のフィットネスといえば、…