不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本人と「日本病」について』という本

お、岸田秀さんの本だ。ほとんど読んでるはずだけど、この本は知らないな。カタいタイトルだぁ。この山本七平という人は知らないしなぁ。と思いながらも買って読み始めると、これが面白い。『日本人と「日本病」について』ほど、面白くスルドイ日本論を読ん…

非オタこそ『アオイホノオ』を見るべきだわ

HDレコーダーの整理をしていたら、去年の夏に終わったはずのドラマ『リバースエッジ』のフォルダにまだ見ていない録画があると出ている。『リバースエッジ』をやってたテレビ東京の金曜深夜のドラマ枠を、半年以上録画し続けてたみたいだ。 この枠は面白いの…

合格通知からビールやピザまで、空飛ぶドローンが運ぶ日

アメリカでは 3月6日、マサチューセッツ工科大学のMIT Admissionsブログが、驚くような動画を公開しました。MITが何かとか、ドローンが何かとか、とりあえず置いといて、動画を見てください。

どうしてクルマの中で、口パクしたり踊ったりするんだろう

このところクルマの中で口パク(海外ではLip Syncというそうですけど)してる動画が、社会現象のように大量にアップされ、話題になってます。 どうしてでしょうね。

六本木はヒルズクラスのビルがあちこち建設中で、バブルの様相

都心をうろうろしている人なら、こんなの人手不足になるの当たり前ってぐらい、このところあちこちで大規模開発してるのご存知ですよね? 新宿駅新南口、渋谷駅、目黒駅東口、虎ノ門、神宮前、そして六本木界隈。私のうろつく範囲だとそんなぐらい。なんだっ…