不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファストフードの、いじめられ方について

私はファストフードには、めったに行かないです。あ、ウェンディーズは好きだけど、もう表参道がないから、めったに行けない。それでもどこかのファストフードには月に1度以上は行くけど、ほとんどの場合はコーヒーを飲んでるぐらい。仕事で出掛けていて、昼…

リマスターとかじゃなくて、せめてカバー曲聴こうぜ。というカバー曲集

昨日タワーレコードから、メールが来た。だいたい私はAmazonだろうがどこだろうが、オススメされたものを、いいじゃんなんて思うことは、まずない。どこが優れたリコメンドエンジンなんだよと、たいがい毒づいてる。それでもごくごくたまに、参考になる内容…

下落する地価にあらがうんじゃなくて、どうする? という時代

三浦展さん編著の『地価下落時代に資産を守る!』を読みました。 三浦さんが資産防衛本だなんてと思いながら手に取ると、三浦さんとの対談で東急の都市開発事業部長が「郊外ニュータウンの今後をどうするべきか」を、旭化成ホームズ二世帯住宅研究所の所長が…

今日あなたが『見てしまう人びと』になっても、不思議じゃない

見てしまう人なんていうと、ヤバい人か、逝っちゃってる人かなんて思うけど、本書で扱っているのはそういうものじゃない。「幻覚の脳科学」というサブタイトルで、心霊現象とか精神の異常さによる幻覚も出てこない。 読み進むと、帯の推薦文じゃけないけど「…