不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『マッハ! 参』

さっき観たばっかり。もちろんDVDで。 この『マッハ! 参』の情報は、ぜんぜんないよなぁと思ってたら、 なんと日本では劇場未公開。DVDのみなんだそうだ。んん〜、トニー・ジャー、日本では人気ないのか。とんでもない出来なのに。 アクションも映像も編集も…

フラッシュモブ犯罪と、つながり

さっき、Youtubeになんかメッセージが来てた。道場の動画のプロトタイプを、今は非公開でアップしてるアカウントだから、なんだろと思って見てみたら、friend申請とかなんとか書いてあった。ますますアヤシイ。空けてみたら、なんとポーランドからだった。 …

ハングオーバー!!

今日の昼間、観た。今、続編が劇場公開されてるのかな。そのCMが面白そうで、でも劇場に行くような映画じゃないだろって感じで、一作目をDVDで観てみた。 まあお下劣というか下品だけど、やたらと面白い(笑) 内容は、結婚式を2日後に控えたダグは、親友であ…

ショートアニメ

昨日の朝だったか、テレビでAKBの誰かが吹き替えやったとかなんとかっていう話題をやってて、何の興味もなかったんだけど。 出てきた映像にビックリ。へ〜、紙兎ロペって、いうんだ。なんでも『紙兎ロペ』のDVDが出るらしい。私はこのアニメ好きだわ。シネコ…

女という病

昨日、帰ってからうちの奥さんに、私が娘に「ゴミ捨てとか水やりとか、家事をさせればいいじゃん。料理も無理矢理にでもさせたら。仕事して金稼ぐだけじゃ、生きてけないじゃん」みたいなことを話したんだけど。あ、私だけが昨日から仕事で、ふたりとも家に…

勝てないものは、勝てない

昨日、今日と世間はお盆だし夏休みなのに、私は家で寝まくってる。 なんか今週頭から風邪っぽかったんだけど、それがこの土日悪化した感じで。お盆前は毎日のように出かけてて、汗でびっしょりになってるのに、客のところにいくと、節電なんて関係ねぇ、みた…

ツーリスト

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの初共演映画。 私はアンジェリーナ・ジョリーが出てれば、なんでも観るんじゃないかってぐらい観てるけど、そういや映画館で観たことがないわ。もしこの「ツーリスト」を映画館で観てたら、なんていうだろ。舞台…

スゴいサービス - 2

今日は午後から出掛けてて、夕方銀座線で戻って来た。 この夏は、スーツ着てる日がめっきり少なくなったけど、今日はまっとうなスーツでネクタイまで締めて。 靴もまっとうに、リーガルのプレーンな革靴。朝出掛ける時に、あら、靴ひもがめくれてるというか…