不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

SUPERHEAVYとK-POPとJ-POP

SUPERHEAVYというのは、ミック・ジャガーが結成したスーパーバンド。今月の頭に輸入版を買ってたんだけど、書くタイミングがなかった。

ミック・ジャガーと元ユーリズミックスデイヴ・スチュワートジョス・ストーン、ボブマーレイの息子デミアン・マーリーに誰か知らんけどA.R.ラーマンの5人がメンバーということで、一部では異常に盛り上がってるけど、世間的には、タワレコでさえ、あんまりチカラ入れてなかったみたいで。
SUPERHEAVY


いくらミックがやってるとはいえ、私はあんまり興味をそそられなかったんだけど、このPVを見て、こりゃあスゲぇ。買いだわと。こんなにレゲエなんだ。もういいレゲエならいつでも欲しいってぐらい、長い間飢餓状態だったんだけど、これはいいじゃんと。PVもいいし、デミアン・マーリーもめちゃくちゃいい。

今日のBGM-64【 SuperHeavy - Miracle Worker 】


でも、でもなんだわ。通して聴くと、こういうルーツレゲエみたいなビートは、Miracle Workerだけ。騙された感じ。ボーカルが3人もいて、いろんな音楽の要素がごった煮で、なんかなぁ。
デミアン・マーリーをこのアルバムで知ったからまだ良かったけど、こういうことが続くと、CDでは買わなくなっちゃうよね。iTSで1曲だけ買うか、いやこのYoutube落として終わりだわ。ここ2、3年、そんなことを何回言ったことか(笑)


Superheavy/Superheavy



最近、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしてると、ポピポピポピなぁ〜みたいなアホみたいなフレーズを繰り返す映像が大型モニターで、ずーっと繰り返し流れてて、もう歌が耳にこびりついちゃって、K-POPいい加減しろよと怒ってたんだけど。最近私は、そうか、ポンキッキ作戦なんだなと理解してる。
もう日本で音楽を売るには、ポンキッキ作戦のような幼児的な曲にして、スレンダーでギャルメイクして、セクシーな衣装とフリで、ロリっぽいしゃべり方をすること、それが正解だと見抜かれてるんだわ。
だいたいさ、KARAと少女時代とティアラのメンバーが、ちょっとずつ入れ替わっても、見抜ける? 分かんないでしょ。え、なに、いっぱつでわかるって。あ、そう、そうなんだ。分からないのは私だけか(笑)

【♔T-ARA - Bo Peep Bo Peep (日本版)】

しかしこの曲をスクランブル交差点で毎日聴いてたら、おかしくなるでしょうよ。洗脳防止法がなんか作って、制限してくれないと大変よ。ポンキッキ作戦にやられないオトナは、私ぐらいよ(笑)


そんなことを思ってたら、日本からも、幼児的な曲にして、スレンダーでギャルメイクして、セクシーな衣装とフリで、ロリっぽいしゃべり方が出て来たよ。あら? なんか、違うな? 違うよね(笑)
でもこのPVって、もう750万回以上再生されてて、半分近くがアメリカからだそうよ。よっしゃ、アメリカ行って、洗脳しまくってこい、きゃりーぱみゅぱみゅ(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON 】

Bo Peep Bo Peep対PONPONPONの戦い。まさにポンキッキでしょ(笑)
K-POPに勝てるのは、こういう不思議ちゃん路線か、それとも他になんかあるんだろうか。これからは、やっぱり中田ヤスタカプロデュースかしらね。パフュームより、まだこっちの方が理解出来る。村上隆的な気がするな。


にほんブログ村】に参加しています。
↓面白かったり、役に立ったらポチっとね。きゃりーぱみゅぱみゅだけで、ポチっ連打だよね(笑) 
ブログランキング・にほんブログ村へ