不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

キミが寂しくないように、僕は歌を歌います

今日は撮影の立ち会いに出掛けてて、夕方、山手線で渋谷に戻って来た。
ハチ公口はとんでもない人だから、井の頭線側から外に出ようと階段をおりてたら、下からけっこうデカイ音量で音楽が吹き上がってくる。
ハードロックみたいだけど、声が細いというか、なんだろ。
立花ハジメさんみたいだな。

「キミが寂しくないように、僕は歌を歌います♪」
へ〜、サウンドに合わない気もするけど、面白いメロディだ。華奢で、ふにふにクネって歌ってる感じは、ホント立花さんみたい。
しかしラジカセで音を流して、歌ってるだけだから、まるでカラオケ状態。こんな時間から、路上で歌ってる人も珍しいんだけど、カラオケスタイルも珍しい(笑)

信号待ちの間、聴き入ってたら、ビヨンセのニューアルバムの宣伝トラックが通過して、その音でかき消された。
スクランブル交差点を渡ると、TUTAYAではHey!Say!JUMPのシングルの宣伝をしてて、ガンガン音を流してる。ホントに渋谷は、いつだってうるさい。
そんな中でも「キミが寂しくないように、僕は歌を歌います♪」は際立って、印象なメロディと歌詞だった。
もっとも歌詞は、横で歌われたって困るだろうよと思うけど。



昨日も一昨日も9時10時ぐらいに、会社を出た私。
なんか、そんな時間に出ても、セール期間中だから、路面店のセレクトショップではミーティングしてたり
ディスプレイを変更してたりする。ショップの現場にいる人たちって、大変だよな。
で駅前に近くなると、セール帰りの若者でごった返してるから、ちょっと複雑な心境。

今日もこんなの書いてるから、10時前だわ。
今日はもう、セール帰りとこれから遊ぶにやってきた人達にまみれるんだろうな。
きっと自分が寂しくないように、歌を歌いたい気分よね(笑)



今日のBGM-4【JIMMY CLIFF - I CAN SEE CLEARLY NOW】

今日も、暑かった。映画「COOL RUNNIG」は、スゴく面白いよ。



にほんブログ村】に参加しました。
↓面白かったり、役に立ったりしたら、ポチっと。もしかしてムカついても、ポチっとね(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 渋谷情報へ