不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

検索キーワードへのサービス

今日も仕事なんです。稽古にもいけず、仕事してます。今、提出したものへのクライアントからの戻し待ちなんです。
だからヒマなんです。じゃあブログでも書いとけと思って、でもいったい何を書くんだよと考えてたら、私はけっこうFC2の機能で検索キーワードをチェックしています。そんなに書いてないのに、なぜか武道系のワードが多くて、次に「2丁拳銃」とか「邪道モテ」が多いんです。「邪道モテ」って、検索してる人って、何が目的なんでしょうね。本買えばいいのに。そして、その次ぐらいに定期的に来るのが「お尻 皮 ボロボロ」とか「家族全員 かゆい」とか、白癬菌に関すること。
一回しか、書いてないのにね(笑)


いやでも、白癬菌のことって、書くと人の役に立つのかもね。
じゃあ私の知っているところで、差障りのない部分を書いときましょう。
そんなに私も詳しくないんですけど。

ここ何年も格闘技とかコンタクトスポーツする人の間で恐怖になってるのが、トンズラスという外来の白癬菌。元々は昔々、南米からアメリカに広がり、90年代にアメリカ、ドイツ、韓国など一部の国で問題になっていたようです。日本では21世紀になってから東北・北陸・近畿で確認されてたんですが、突如、神奈川県で流行してると言われて、確か学生の柔道大会が中止になったりしました。

このトンズラス、足の指に出ると思うでしょう。とろこが一番言われてるのが頭や顔なんです。柔道やレスリングで接触したところからうつって、全身に広がるという。感染力の強いのが特徴だそうです。書いてて、かゆくなってくるんですけど(笑) 

合気道はそこまで接触しないからいいようなもんだと思いながら、それでも頭を抱え込んだりするので、けっこうオソロシイんです。とりあえず私は稽古から帰って来たら、即、手洗いと足裏を洗ってますけど(笑)



だけど、このブログに「お尻 皮 ボロボロ」とか「家族全員 かゆい」とかのキーワードで来てる人は、たぶんトンズラスじゃない。最近の日本で流行してる白癬菌はやっぱり外国から入って来たもので、感染ルートとして便座が多いんだそうです。外でトイレに入って便座でうつって、家に持ってかえってくると、今度は家の便座から全員にうつってしまう。スリッパなどからも、うつってしまう。ということらしいです。えらいこってす。
なので私は、外でトイレに入りません。あ、違う。座りません(笑) 医療関係者は、携帯用の除菌スプレーを持ち歩く人が多いそうですよ。


実は、さらにオソロシイと横浜エリアで言われてるのが、性器ヘルペス。私も口唇ヘルペスを持ってるんですが、ヘルペスって神経に潜んでて、カラダが疲れたりするとウイルスが出てきて、悪さして吹き出物みたいになったりするんです。これはもう一旦感染すると、一生付き合って行くしかないんだそうです。
私は風邪ひいてるのに、悪化しないで、普通に生活してたりすると、口の周りに出て来たりします。最近知ったんですが、CMでも薬を宣伝してますけど、あれは効きが弱い。出始めに医者行って、飲み薬を出してもらうとテキメンに引っ込みます。
いや、口唇ヘルペスなんて、どうでもいいんです。それよりも流行しているという性器ヘルペスがオソロシイ。ゲイとかそういう人がなってしまうと、うつしてしまうので一生性行為が出来なくなってしまうそうです。いや、そんなことよりエグイのが、やっぱり便座。性行為じゃなくて、便座からうつる。そうなると、横浜市の学校は確か届け出なきゃいけないそうなんです…



外国産の白癬菌。トンズラスじゃなくても、強力だそうですから、場所がどこであったも、ヘンだなと思ったら、とりあえず医者へ。うだうだしてるうちに、家族全員に広げたりしたら大変ですから。

って、これは何のブログ。ああ〜、ああ〜、キーワードで来てくれた人へのサービスね。
たぶん検索してる段階で、感染確実なんじゃないかと思いますけど(笑)


今日のBGM-186【 Green Day - Basket Case 】

さすがに疲れてきた。帰って寝たいわ。