不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

トイレの落とし穴

食事時の方は、読まないようにね。私はまだお昼を食べてないから、平気だけど。あと痒くなりますからね。読んだ後で、抗議しないようにね(笑)

昨日は雨の中、午前中から出掛けまくってて、ぐったり。これは打ち合わせの中で聞いた、笑えたり、もしかしたら笑えなかったりする話だ。どっちかは、あなた次第ね。


ある一家の話。お父さんが、お尻の皮が、あちこちでボロボロ剥けたり、痒かったりする。肌荒れみたいなみたいなもんだろう。でも夏場で乾燥してるわけじゃないし、加齢のせいかと思ったりして、テキトーなクリームとか薬なんかを塗ってた。でも治まる気配がない。そんなことが1ヶ月以上も続いてて、お尻全域に広がってきた。奥さんに話したら、子どもまで、家族みんなが痒いと言ってることが分かったそうだ。

家の環境のせいか、あるいは伝染病みたいなものか。
しょうがないのでお父さんは、皮膚科に行ってみた。カーテンを閉めて、お医者さんの前でパンツを脱いで見せたら、なんと「水虫ですね」とあっさり。
でもその人は、足指に水虫なんてないので、医者にそんなわけはないと抗議した。すると医者は、「公衆トイレとか、外で便器に座ることはないですか」と聞いてきたそう。ありますと答えると、便座から移りますよとのこと。
それ聞いて、私もどっへ〜と。いや、家以外で個室に入ることって、まったくと言っていいほどない。何年も前だわ。だから、心配することはないけど。
それにしても便座に水虫を持ってる人が座って、それが便座の上で生きてるもんなんだろうか。

え、でも便座に座って、くっつくのはお尻じゃなくて、太ももなんじゃないの? あ、ああ〜、でも神奈川県でもなんかそんな話があったな。柔道とかレスリングやってる人の間で、南米だかどこかの白癬菌感染が広まってて、試合前に感染してるかどうかの検査をしろ、みたいな内容だったと思う。あれは確か、頭部とか。それを聞いて、私もビビってたもんだ。空手の道場とかでは、子どもの水イボが蔓延してたり。素肌や素足は、ヤバいんちゃうのと。
話が逸れちゃったけど、つまり太ももから尻に拡大したのか。詳しいことは、教えてくれた人も知らないそうだけど、医者に言われたのは、水虫の薬って、ものすごくムズカシイそう。菌のタイプとかその人の体質とか。合わなかったら、治るどころか広がるんだそうですよ。


あ、除菌シートみたいなのだと、除菌しきれないそう、らしいです。詳しいことは知らないし、分からないけど。ま、あれよね。外ではトイレに座らないようにする。それしか、ないんじゃない(笑) 


今日のBGM-57【 Shakira - Hips Don't Lie ft. Wyclef Jean

その尻は、意味が違うって? そりゃ違うけどさ。いいじゃん、好きなんだから(笑)