不透明なチカラですが、なにか?

テーマはいろいろ。というか絞れません。2013年7月以前は他のブログサービスからインポートしたので、リンクや画像等がなくなってるかもしれません。

WORLD ORDERが、ジャパニーズサラリーマン像なわけないだろ

WORLD ORDERの新しい動画が発表されるたびに、何度も繰り返し見てしまう私。今までにも、PVは【今日のBGM】として全曲貼付けてます。WORLD ORDER、スゴい。

と書いてみても、知らない人のために、まず代表的な動画を。

そして後半にはWORLD ORDER好きの人でも、そんなに知らないんじゃないの、と思える動画を集めてみました。最後のは、間違いなくレアもの。そこらへんのまとめでは、絶対に、あ、いやたぶん出てこない(笑)

f:id:F_chikara:20141115113123p:plain

 

ストーリーがあって、一番好きなのがこれ。

BOY MEETS GIRL

 

デビュー動画がこれ。いきなり世界でブレイクした。

WORLD ORDER

 

海外で高い評価を得たと言われているのが、こちら

LAST DANCE

そう、ワールドオーダーはグループ名からしてだけど、けっこう社会的なメッセージを込めてたりするんです。

 

最新作は、これ

INFORMAL EMPIRE

日本語にすると非公式の帝国? 私には意味がわかりません(笑) でもアビイロードの横断歩道を、ひとりが裸足になって渡ったり、けっこう茶目っ気があって好きです。

アビイロードってこれですからね。一応、出しときます。

Abbey Road (Dig)

 

 

もしかしたら日本国内より海外での評価の方が高いかもしれません。

マイクロソフトのイベントのオープニングアクトを勤めたときの映像。

Microsoft Worldwide Partner Conference 2011

須藤元気さんのスピーチにグッと来ますし、マイクロソフトのイベントで『Machine civilization』を演るなんて鳥肌ものです。

 

海外で評価が高いとなると、当然日本企業の海外向けCMのオファーが来ますよね。

日本企業の代表選手トヨタは、アジア向けのCMに。

Jungle Wakudoki

 

そしてダイドーは、ロシア向けのCMに。なんでたこ焼きだって ん ああー、ね(笑)

Dydo из Японии

 

日本観光協会は、海外向けにもなるキャンペーンに

"THIS IS LIFE"JATA Vol.3

 

たぶん初めてフューチャーした企業はDELL

Dell Streak × WORLD ORDER】Streak Man Project PV 2011

 

マクロミルとか住友商事とかVisaデビットなど、さまざまな企業に起用されてましたけど、契約切れなのか動画は削除されています。そんな中、シャープの対応液晶テレビのWebプロモーション動画は残っています。

この曲のオリジナルPVはそうでもないですが、シャープの動画では空手の型のリミックスとも言えるダンスで、なかなか笑え、いや珍しいです(笑)

WORLD ORDER 『AQUARIUS』 -AQUOS UD1 Special Remix ver.-

 

先にも書いた日本観光協会もの、じゃなかった日本旅行業協会ですって。中国で展開しています。タイトルが読めませんけど、九州の観光用ですね。YOUKU 优酷という中国の動画共有サイトです。再生は左下の▷ですからね。

视频: 玩遍日本!爆笑日本上班族之舞in九州

 

他にAKB紅白歌合戦での、SKE48とWorld Orderの共演映像もありましたが、完全に違法アップロードのようなので貼付けるのはヤメておきます。

 

 3rd ALBUM が12月17日発売ですって。私は絶対買います。初めてですけど(笑)

HAVE A NICE DAY (初回限定版)(DVD+CD)

HAVE A NICE DAY (初回限定版)(DVD+CD)

 

 

 今日のBGM-362【 WORLD ORDER - HAVE A NICE DAY 】

海外から見たら、完全に日本の顔。だけど日本のサラリーマンは、こんなにキレてないですからね。あ、キレてないですよね?